検索したいワードを入力ください。

2024年5月8日水曜日

記事。

GW中のボート釣行で使用した自分の愛竿Monster KissのDear Monster MX-∞改。
自分くらいの初老なベテランになると毎回釣行した日にはリールやルアーはもちろんロッドも洗う訳なんですが、自分がシャワーを浴びるついでに一緒に洗えば済む事なんで苦でも無く日課となっています。
やっぱり淡水ならまだしも海水や汽水だと明らかに水洗いした方が良いのは間違いなくて、もう一つの愛竿Monster KissのDear Monster MX-8+改も相変わらずガイドに錆の気配は一切出ていません。
しかも保険と言う意味でガイド根元にはBOREDのMETHODから発売しているDEFENSIVE防錆コーティング剤も塗布してあるので誰に見せても間違い無く錆の気配は皆無。
錆びてたら切腹でも良いっすよと言う自信。
で、気が付けばそのDEFENSIVE防錆コーティング剤も欠品となっていましたBORED STOREな訳ですが、METHODお取り扱いDEALERには在庫をお持ちのショップもありますのでゼヒ。
そんな訳で梅雨を意識し始める6月に入ってからDEFENSIVE防錆コーティング剤の在庫補充生産を開始する予定なんですが、ケミカル製品ってオイルやグリスよりも簡単に作れる物もあれば逆に凄く手間が掛かる物もあって、このDEFENSIVE防錆コーティング剤は後者の方でしてね。
なので多分東京を基準にすると7月上旬~中旬には梅雨入りするのが例年の事。
それまでには必ず在庫補充を行える様に生産バンガリます。
しかし洗面所の一部を撮影すると便器に見えなくもないですね。
便器では洗いませんので。

0 件のコメント:

コメントを投稿