検索したいワードを入力ください。

2024年5月7日火曜日

記事。

本日よりGW明けの通常営業を再開していますBORED
とは言えGW中も何日か休日出勤したりして貧乏暇無しは相変わらず。
なので昨日までBORED STOREで欠品や品薄となっていましたMETHODのZAYTオイル、NEMEAオイル、BALBOAオイルの在庫補充が済んでいます。
そして今週から来週にかけては他のMETHODオイル&グリスも在庫補充を行っていきますので、GW中にヘビーユースしたタックルのメンテナンスを引き続きお忘れ無く。
さて、今回の大型GWは如何でしたでしょうか?
自分は結局のところ半日程ではありますが何日か休日出勤もあったので、完全にオフとなったのは2日間だけで。
その内5月4日のクソ潮は久しぶりにマッツン船長のFLB CRUISEにてスタメンのリョウとボート釣行へ。
自分は完全に自分の釣り縛りで40g~4ozをセレクト。
最近はチニングタックルでの検証や試用が多かったので久しぶりのヘビータックルが懐かしくって、しかもこれまた久しぶりのボートだったもんでキャストが決まらなさ過ぎ。
スタートは夕マズメ。
最初のポイントでいきなりジョインテッドクローマグナムにドン!とバイトを得られるもノラズ。
でも幸先良いんじゃない?とボート内で盛り上がる。
が、やはり潮がどーこーじゃなくて、海全体がダメだね今日は。
反応ありそうなポイントを何ヶ所か周るが暗くなっても流れが無くバイトも続かない。
ルアーなのか?レンジなのか?ワタクシなのか?風も予報が外れ6mほど吹いているし釣り難い。
取り敢えず穴撃ちでもしましょうかと穴撃ちポイントを巡るもリョウにチェイスがあった程度で終了。
後は「着いて来てた?」みたいな目の錯覚系チェイスが数回。
その後も小さなボイルなどはあっても本日持参のルアーで一番小さなガルバストロング120やライコ132でも出ない。
でもポイント確認でゼッパー80を投げたマッツン船長にはアタリやバラシもあったりして、そーゆー事なのか?と少し意気消沈しながらも自分の釣りに徹する。
移動して常に流れで海面がモワッているポイントに入ると、いつの間にか別タックルでレギュラーサイズを投げていたリョウにヒラフッコが、ワタクシのクラッシュ9には?全くのノーバイ。
ダメだこりゃ。
帰り方面へ移動しながら小さなボイルを発見するも恐らくバチ?を食っているのかガルバストロング120やライコ132ではどーにもならず、しかもボイルは短時間でサイズも明らかに小さい。
最後に老眼で乱視で夜目の死んでいる自分には投げ難いLED照明逆行のストラクチャーをクラッシュ9で撃つも全く何も無し。
「ソコで出る!あ、出ない」
これは流石に完敗です。
帰りにマッツン船長が休憩中にちょいとアジングで釣ってくれた特大のアジを3匹ほどキープしてあったので持ち帰らせてもらい、皆で外国人だらけのラーメン屋でラーメンとビールを食し解散となりました。
マッツン船長も船長だけにポイント確認とかお手本キャストだけしか出来ない中をアテンドに徹して貰い感謝。
いや、自分だけ釣ってない癖にメチャクチャ楽しかったんだけどね、結局は5バイト1バラシ1誤爆って感じのワタクシでした。
そんな翌日は太腿がガッツリ筋肉痛ながらも夜はホームへ出撃する予定が、まさかの終日予報よりも明らかに爆風だった事で出撃は断念。
最終日の6日もデイを予定していましたがこれまた爆風で断念。
もうGWなんて嫌い。
そんな訳で絶賛ご注文お待ち中。

0 件のコメント:

コメントを投稿