検索したいワードを入力ください。

2024年7月31日水曜日

記事。

いや~先日から五輪ピックが始まった訳ですが、フランス大丈夫ですか?ってほど諸々のミス連発で。
開会式も初のスタジアムでは無い屋外アイデアは良いんだけど、世界中の視聴者が見たいと思っている選手個々の表情とか反応が全然見え難いし、単なる人混み状態の船上だと旗手の意味も無いよねって。
移動しているを船を次から次へと撮影しているんだからそーなるわなって想像出来なかったのか?
しかも雨天は完璧な想定内だったのかも疑問。
まぁ演出にも意味不明が多数ありましたけどね。
それにしても、ゴス全開な悪魔崇拝開会式でしょ?五輪マークが逆さでしょ?韓国を北朝鮮て紹介しちゃうでしょ?食堂では食材不足でしょ?水質や天候の悪化で競技延期でしょ?サーフィン競技は国外でしょ?選手の宿舎で現金や貴金属の盗難でしょ?
個人的にフランス女優は好きなんですけどね、エヴァ グリーンとかマリオン コティヤールなんか。
でも国力が有るんだか無いんだかイマイチ好きになれないんだよねフランスって。
個人的に様式美とかゴスが超苦手なのもあるかも。
また、これはフランスの問題じゃないかもしれないけど例の柔道問題をはじめとする誤審問題ね。
柔道大国フランスだってアピールしておきながら、ルーツ日本の精神と言うか柔道の在り方が曲げられてるのは確か。
単に競技になってしまったのは世界的に広まってしまったから仕方ないんだろうけど、反則勝ち狙いな戦い方とか礼儀も含めてさ。
柔道って武道だからね。
武道の「武」って武士の「武」よ、いっつも死ぬ気なんだから。
なので審判団の選別とか基本ルールは日本の意見を取り入れて事前に明確化しないと、また相手に指導を与える戦略?反則勝ち狙い?それらは柔道じゃなくてJUDOと言う競技よね。
ま、自分は柔道経験者じゃないんですが、剣道を9年やって来たから更に分かりますよ。
今回も諸々の原因は明らかに多国籍で作られている審判団内の基本ルールが統一されていない事。
そしてビデオ判定があるんなら全ての明らかな疑問にはビデオ判定させれば良いのに、あの件やあの件はナゼかビデオ判定されずに主審判断ですじゃ納得出来ないでしょ。
ま、そう文句を言いながらも柔道と女子レスリングだけは全部見たくて。
BOREDルーツのBMXじゃないところが笑える、リアルストリート以外は興味無いからね。
まぁ、フランスに限らず毎回五輪ピック後に誤審問題をはじめとする諸々の問題が起きるのが常ではありますが、それにしても最初っからフェアじゃない条件の中で本気出してる選手が可哀想で。
自国有利だけは見抜かれるよ世界に。

0 件のコメント:

コメントを投稿