検索したいワードを入力ください。

2024年7月1日月曜日

記事。

BOREDサマーシーズン恒例のオフィシャルセールSUMMER MADNESS SALEへ沢山のご注文ありがとうございました。
土曜日は丸一日休日出勤してようやく怒涛のデリバリーラッシュを終えたところで、先週から並行して外注倉庫にて作業を行わせていたVITALのWRシリーズに材料不備が見つかると言うトラブルに見舞われている本日。
以前にも一度あったのですが、今回も主成分のイソプロピルアルコールに水分の混入がみられまして、この状態で特殊撥水成分を混合させてしまうと一瞬で乳白色へ変色を起こしてしまうんです。
どうやら材料業者の管理ミス?なのかどうかも不明で、基本的に純度99.99%のイソプロピルアルコールを仕入れているはずが、純度が極僅かに異なり恐らく1%ほど水分が混入している事が発覚。
で、それに対処させる為にイソプロピルアルコールにモレキュラーシーブと言う特殊な吸水剤を浸けて水分を完全除去させる作業を行っていて、でもその作業には数日ほど時間を要してしまう事になります。
結果的にたった1%であっても水分を完全除去させる事が出来るんですけど、とにかく時間が掛かる作業なので効率が悪く凄くストレス。
恐らく材料を仕入たまんま倉庫で管理していたのでウチのミスでは無いんだけど、どこで水分が混入したかは追えないので材料業者へのクレームも確信が付かず何とも。
ま、でも取り敢えず近日中にはWRシリーズの生産も再開出来るはずなので暫しお待ちを。
さて、な~んだか結局のところ今年はホームの港湾バチは全くやらなかったな。
と今になって。
一応港湾バチシーズン序盤はチヌ狙いと言いながらもバチルアーを幾つか忍ばせていたんだけど、シーバス1匹だっけか?釣ったらどーでも良くなってしまって、それよりもチヌモードになっていたもんだから同日釣れたチヌの方が嬉しかったと言う。
7月に入っても例年ホーム湾奥運河には全然バチが出るんですが、港湾バチって夏になるとシーズン序盤の様にフィーバーしない。
つまり港湾バチって川バチよりも楽に釣れるパターンだからやるだけで、そうでないなら敢えてバチだけに特化してやりたくない。
それよりもドッサリと居るチヌを狙っている方がよっぽどテクニカルなんで、あんなに居る癖にスレ度がハンパないから何とかして食わせたいって気になる。
それにシーバスにおいては自分が好きなビッグベイトやヘビーオンスな釣りに完全スイッチしたくもなり、水が死んで水温も高過ぎたりしたら時々はチヌ狙いでミドルゲームしたりすれば良いし。
今年はそんな極端な夏になりそうです。
しかも敬遠していた訳では無いんだけどハマるのが怖かったので手を出していなかったクラッシュゴーストが我が手にも。
と言うのも流石にPE8号を巻きたいので300番も入手した方が世間の流れも掴み易いし、ってなると新製品で新機能も搭載されたカルコンMDか?圧倒的にユーザーの多いスコーピオンMDか?と悩む訳です。
一応自分ルールで400番には手を出さない様にはしますけど。
ちょうどアレの最終サンプルテストを開始するタイミングは夏と決めていたので、その為にも早く入手して実用しなければならなくて。
またこの夏は怒涛のサンプルテストが始まる。
あーいつまで貧乏暇無しなんだろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿