検索したいワードを入力ください。

2024年7月23日火曜日

記事。

先日の事なんですが某有名アパレルの友人にバッタリ遇いましてね、その友人は同年代で色々と趣向の合う事からお互いに忙しいながらもSNSなどで動向をチェックし合っている間柄。
30代前半から付き合いが始まり当時は週に何度も会ったり遊んだりして、今やお互いに家族も出来て近況報告的な話をしていたのですが、仕事の話になった際に彼からBOREDのオリジナルアパレルってマスターピース的な物はあるの?と聞かれまして。
まぁ毎年必ずではないけど一番多くリリースして来たデザインはあるからソレかな?と答えたんですが、BOREDは当然ながらガチでアパレルで食って行こうなんて1mmも考えてもいない訳で、だからターゲットとしているユーザーがフィールドで着てくれていたら良いな?程度で作ってると答えると、アパレルメーカーでは無いからこそ毎年定番で必ずリリースするべきマスターピースを作った方が良いんじゃないの?と。
そーなるとBORED的にはMUTHAFUCKINBOREDPOSERSUCKSことMFBPSロゴになるはず。
で、昨年は20周年と言う事もあって色々とアパレルをリリースした訳ですが、画像のMFBPS-Tと同時発売したBANDANA-Tも余り多くは作らなかったもんで、割と即完売となった後もオカワリ生産などは敢えてしなかったんですね。
でも今まで何度かリピート生産して来たMFBPSロゴとかBANDANAロゴとかPOSER SUCKSロゴなども、毎年シルクスクリーンの版を作り直しでサイジングやデザインを少し変更したりして何かしら前回とは違うよって変化を持たせて来たのですが、そーじゃなくて毎年リピートで良いから完全同一なマスターピースがあった方が良いらしいと。
確かにアパレルでは無いメーカーだからこそマスターピース的なアイテムが1つあった方が良いかもと。
変化を付けるならボディカラーやプリントカラーを変える事でも良いし。
また別のお友達関係で例えるなら別注オイルでもお馴染のFESNで言えば「LIBE」とか、そーゆー位置付けとしてド認知される様なマスターピースがあると良いかも。
と言う事でBOREDなら文句無しにMFBPSロゴって事でまた今年もスポットアイテムとしてMFBPS-Tを生産しています。
だけど既に提携業者も8月のスケジュールすら余裕が無い状況な上に、毎年リピートするにしても何かしら変更を加える事から昨年使用したシルクスクリーン版は既に破棄してしまって。
なので改めてMFBPSのシルクスクリーン版を製作して既にプリント作業を指示しています。
出来ればお盆休み前に上がって来れば理想的なんですけどね。
具体的なスケジュールが確定した時点で先行受注のプリオーダーを開始する予定ですが、今回も余り多くは作りませんのでMFBPS-T欲しいよって方は今回もゼヒ。
あ、ちなみに今回のカラー展開はホワイトとブラックでは無くホワイトとスモーク(黒に限り無く近いグレー)になりますので。

0 件のコメント:

コメントを投稿