検索したいワードを入力ください。

2024年7月3日水曜日

記事。

えーっとSUMMER MADNESS SALEも終わり、お蔭様で在庫は無いのにやる事は沢山のBORED
早速、奇数月の7月と言う事で昨日よりMETHODオイル&グリスの在庫補充生産月なので諸々の手配を開始しています。
先ず、長期欠品にてご迷惑をおかけしていましたMETHODのCHIMERAオイルの材料が入荷となり、恐らく今週中には提携業者での量産工程を経て入荷となります。
この低粘度ながらMIL-SPEC越えの防錆性がウリとなるCHIMERAオイルは、ベイトもスピニングも問わず小型~中型までのワンウェイローラークラッチ向けに設計し、またラインローラーやスプールベアリングにも当然マッチしますが、各部の組み付け時に使用するアッセンブルオイルとしても重宝します。
極力ネバリを排除した非常にサッパリとしたフィーリングの低粘度オイルなんですが、当然ながらベースオイルはフルエステルなので油膜は極薄ながら強靭です。
そんなCHIMERAオイルがよーやく在庫復活と言う事で絶対持っておくべきオイルとしてゼヒ。
次に、以前から何度も各方面でアナウンスして来ましたが、7月より価格が税込2650円へ変更となりましたMETHODのBALBOAオイルも同時に入荷予定となっています。
既にSUMMER MADNESS SALEで欠品となってしまいましたが、BALBOAオイルはCHIMERAオイルよりもワンランク低粘度で粘性を少し持たせてあり、スプールベアリング全般にはベストマッチなオイルとして、しかも意外と300番リールなどでも普通に使用出来る油膜強度を誇ります。
またBALBOAオイルは他のMETHODオイルと混ぜ合わせて好みの粘度や特性を自身で作り上げる混合カスタムに最適なベースとしてもオススメです。
こちらもCHIMERAオイルと同時進行で量産工程を進めています。
そして、その後からBSLUオイル、ZAYTオイル、NEMEAオイル、5グリス製品、最後にLIGHT DUTYオイルとTHICK HEAVYオイルの順で在庫補充生産を行います。
が、METHODのケミカル製品もやらなきゃと思い出しまして、特に梅雨以降からは必須のDEFENSIVE防錆コーティング剤は生産に時間が掛かるもんで、既に先日より提携業者へ指示を出しておきましたので近日中に在庫となる予定です。
あ、それとADVANCEワックスは容器が欠品していますので少しの間は入荷未定となります。
でも突然入荷して来たりするから恐ろしいんですが。
そして、先日も書きました様にVITALのWRシリーズも並行して外注倉庫にて作業を行っていますが、材料トラブルにより少し生産に遅れが出ていますので、近日中には必ず在庫補充生産を終えますので暫しお待ちを。
まぁ今年の予報ではこの梅雨も短い期間で終わるとの事ですが、昨今は梅雨って言うよりも突然の豪雨の方が怖いくらいで、しかも日に何度も起こる場合があるから梅雨よりも雨量は多いんじゃないの?と言う感じ。
これからは梅雨よりも豪雨への意識が高まりそうですよね。
そんな訳で現在BORED STOREで欠品や品薄となっている製品の入荷予定となりますが、ホントにシツコイ様ですがサマーシーズンは絶対にメンテナンスをサボらない様に。
これはフィッシングでもサイクルでも何でも。
とにかくサマーシーズンは金属にとって最も過酷なシーズンにつきメンテナンスは必須ですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿