検索したいワードを入力ください。

2024年7月19日金曜日

記事。

つー事で、新しいK9を入手したBORED
先週はホーム湾奥運河の大場所でフルキャスト後にエイをフッキングからの台船下へ潜られ格闘の末フックアウトしたと思った瞬間に台船へ括り付けてあるタイヤにオートフッキングと言う50m先での切ないロストを体験した訳ですが、ちょうどウェイトチューンを終えたばかりで中々理想の動きをしてくれていたSUPLEXのK9 MIDだったもんで少しオチましてね。
チョンチョンで少し潜りながらアクションを止めるとフワ~っと浮上する、そのフワ~っと具合がやっと出せたSUPLEXだったんですけどね。
ま、でも海は汚してないからいいや。
なので今手持のK9に加え新たにショックレモンをドンマイ入手した訳です。
ナチュラル系ばかりだったもんで今度はショックレモンと言う事。
で、今絶賛試用中のサンプルグリスでは6号タックルにレボビースト、8号タックルに21スコーピオンMDで使い分けているんですけど、K9を含めた4ozってどっちでも投げれるもんだから凄く有り難い存在でして。
改めて4oz好きだわぁと。
しかも自分の場合はメインで使用している愛竿Monster KissのMX-∞改とMX-8+改ならどちらのロッドでも違和感無くキャスト出来るのが4oz。
MX-∞改では余裕過ぎて垂らしを短くしたバス投げも出来ちゃうし、MX-8+改では垂らしを長めにとってバットにウェイトを乗せて思い切り振り切れる。
そんな訳で引き続きこの「クソ暑い真夏中」に敢えて集中してサンプルテストを行っているんですが、毎度のリールメンテナンスサービスを行っているド玄人の@NeCoSan@lineslackerfamにも同時にサンプルテストをお願いしてあります。
やはり自分だけで何か月もかけて試用するよりも、多人数で一定期間内に試用した方が効率が良いだけでなく、他の視点からのレポートも得られるので大いに意味がある訳です。
なので今回の試用では凡そ3oz~8ozとなるスラムドッグモンスター180、メガドッグ220、クラッシュ9、ジョイクロマグナム、アーマジョイント280、バラム300、クラッシュゴースト、この辺りの定番ルアーを使って試用と検証を行います。
今回はドライブギアでの用途になるので、敢えて只巻系をメインにせずに操作系をメインに、ハンドル操作のみでドライブギアに常時負荷を与えて。
この週末も引き続き。
魚は追わずにテストに徹する、なんつって。

0 件のコメント:

コメントを投稿