検索したいワードを入力ください。

2024年8月22日木曜日

記事。

この7月上旬から9月上旬までを期限に行って来たサンプルテストも残り二週間程で終了する予定ですが、一年を通して最も過酷な真夏の炎天下中でも更に太陽が真上に来る11時頃から16時頃までを選んで釣行すると言う無茶っぷり。
それに過去のサンプルテストでは余りセレクトして来なかった大河川の中流域でもテストを行い、それ以外にもメインで使用したルアーウェイトも上を8ozとしたり、ラインもこれまでの6号から8号へ上げた事でグリスに掛かる負荷は自身で行ったサンプルテストでは最大負荷となっています。
その為に新たに導入した21スコーピオンMDな訳ですが、同時に使用するはずのアブのレボビーストは結局出無し。
別に8ozならビーストと6号でも問題無いんですけどね、一応世間の多くに合わせてユーザーの多いスコMDと8号で。
って事で一度7月に入る前にサンプルグリスだけをメインギアとピニオンギアへ塗布していたのですが、ペンシルベイトやウェイクベイトなどトップウォーターの出番が多くなるハイシーズンに向けて再度メンテナンスを行う事にしました。
と言うのも自分の場合はトップウォーターのアクションは癖でロッド操作で行ってしまうので、パーミングのし易さから言えばスコMDよりもビーストの方が断然楽でして。
もちろん気が付けば直ぐにリールのハンドル操作をする様に戻すんですけど、ボーっとしているとついロッド操作から始めてしまうんでね。
これから最後の追い込みとなる残り二週間程のサンプルテストではスコMDとビーストを上手く使い別ける様にして行きます。
マイクロモジュールギアとノーマルギアとの違いを確認する意味もありますし。
もちろん自分以外でもサンプルテストをお願いしている毎度の@neecoosan@lineslackerfam、そしてMETHODお取り扱いDEALERのMonster Kissへも既にサンプルグリスを送って現物確認をお願いしています。
これらのレポートを総じて判断するのが9月上旬過ぎで、そこから9月後半のMETHODオイル&グリス在庫補充生産と併せて量産に移り、最終的に9月下旬~10月上旬にはアップグレードとして発売を予定しています。
ま、発売と言ってもアップグレードなので新製品の様なバタバタにはなならいはずですけど。
なので隔月の奇数月に行っている在庫補充生産ですが、この9月に関しては結構忙しい作業が続く予定です。
さ、先ずはビーストの各部チェックから。
改めてビーストって使い易いサイズもタフさもバランスも良いリールです。

0 件のコメント:

コメントを投稿