ブログ内検索

2024年4月9日火曜日

記事。

4月前半だってのにこーも暑い日が続くと流石に焦り始めてしまうオリジナルTシャツ事情。
それこそ20年近く前のBOREDではオリジナルアパレルとしてプリントTシャツなどを発売するタイミングは7月の夏シーズンだったんですが、毎年「いや梅雨までに」とか「いやGWまでに」など発売するタイミングが年々早まっているんです。
だって今も4月前半だと言うのに25度やら28度やらって日中はTシャツで過ごせてしまう日もあるので。
なのでこの10年位はS/SシーズンのオリジナルTシャツも先ずは第一弾として5月のGW前にデリバリー出来るタイミングで発売し、7月の梅雨終わりにデリバリー出来るタイミングで第二弾を発売する様になって来ました。
これもやはり地球温暖化が原因しているんだろうと、まさかのBOREDオリジナルアパレルからも推測出来てしまうと言う。
と言う事で先月はロングスリーブをデリバリーし終えたばかりなのに、今週からはTシャツの生産手配も開始しています。
もちろん5月?いや今年は大型GWだから4月からのGW前にはデリバリー出来る様に。
取り敢えず第一弾は昨年20周年アイテムとして完売した後もリピート生産したほどにリクエストが多かったSSDD-TとSNAFU-Tを再販します。
がっ!もちろん前回と同一と言う事ではなく今回は少し変更を加えてあり、フロントのSSDDとSNAFUのロゴを一回り大きくリサイジングし、バックのロゴは首下にワンポイントでBOREDロゴを配置する事にしました。
で、年末にボソっとホザいた「もうアパレルでブラックボディは使わないよ」はホントの事なんですけど、今回からは「ブラック系」と言うアゲアシの様なカラー展開として、このSSDD-TとSNAFU-Tではボディカラーにスモークとグレーを使用しています。
スモークとは要するにチャコールグレーを少し濃くしたカラーでパッと見はブラックなんですが、良く見るとブラックよりは僅かにチャコールグレー?寄りと言った説明がメンドクサイカラー、そしてグレーは毎度の事ながら個人的にも好きな杢グレーの事になります。
と言う事で今週月曜日から提携業者と最終チェック中ですので、恐らく明日中に先行受注のプリオーダーを開始する予定です。
もちろんこの第一弾に関しては5月いや4月のGW前までにデリバリーするつもりですので、GW中の外遊び全般でゼヒ着用頂ければと思います。
その後の6月?辺りを目処に生産を開始する第二弾では久しぶりにワークシャツのリリースも考えていまして、Tシャツ、ロングスリーブシャツ、ワークシャツと、これらを組み合わせれば春~秋まで全部問題ないっすよ的にバリエーション出来たらなと言う魂胆です。
やっぱり今年のS/Sシーズンも暑くなるんでしょうね結局。
と言う事で明日の夕方?よりBORED STOREにて2024 SSDD-Tと2024 SNAFU-Tの先行受注としてプリオーダーを開始する予定ですので、ゼヒとも引き続きBORED STOREをチェックしていてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿