検索したいワードを入力ください。

2024年4月27日土曜日

記事。

定休日の本日。
世間で言うところのGW前半ではありますが、貧乏暇無につき早々に数時間だけ休日出勤しています。
なので昨夜は毎週金曜日のルーティン仕事終わり釣行はキャンセル。
流石に連日の鬼残業疲れも溜まっていたので昨夜はグッスリープしたにも関わらず、今朝は普通に目が覚めてしまう初老のお年頃事情。
快眠て何?
さて、昨夜からニュースでも騒がれている為替ね。
もう158円て。
欧米人からすると今の日本て何もかもがフィリピンよりもリーズナボーなんですって。
自分世代だと失礼ながらフィリピンって出稼ぎのイメージがあったもんで地味にショックで。
最近バイトを始めた愛息にも海外でバイトしれって言いそうになりました。
で、BORED的にも色々と懸念が生じていまして、以前にも各方面でアナウンスしましたBALBOAオイルなんです。
BALBOAオイルってMETHODオイル中で一番多くの材料を使用しているんですが、この各種材料も当然ながら更に原材料の存在がありますね。
その原材料は全てが日本で生産されている訳ではなくて、一部においては海外から仕入れているそうなんです。
それはBOREDレベルの話じゃなくて提携する材料業者や油脂業者レベルでの話なんですが、例えばポリマー素材はドイツから仕入れている物もあったりアメリカから仕入れている物もあるそうです。
って事でこれら原材料においては当然ながら値上となる危機があります。
って事は3月?だっけかに「値上するかも」と一度アナウンスした訳ですが、今回5月分の在庫補充生産においては価格の変動は生じない事になりましたけど次回7月になると何とも言えない。
GW明けに材料業者へ連絡して確認する事になりますが、今時点で材料業者や油脂業者の在庫が尽きれば、次回の仕入分は当然ながら為替が影響して来るはずです。
なので5月の早い内にBALBOAオイルの在庫補充生産を終え在庫状態にしますが、次回入荷の7月以降は値上となる場合もありますので早い内にBALBOAオイルを買っておいてくださいね。
特に超低粘度オイルの中では万能系なBALBOAオイル。
フィッシングリールにおいてはスプールベアリングなら広い番手で使えますし、ラインローラーでもアッセンブルでも、またBSLUオイルやNEMEAオイル等と混ぜ合わせて使用出来る混合カスタムにおいても非常に使い易い存在です。
淡水は当然ながら海水でも対応出来る事や、潤滑性をメインにしながらもオーバースペックな耐久性もあり、ホントに万能と言うかマルチパーパスなオイルです。
むしろBOREDのMETHODユーザーなら絶対に持っていないとオカシクない?と言う程に良いオイルと自負しています。
なので未だ確定ではないにしても円安な為替が続く事になれば当然ながら原材料ベースで価格は上がって来ますので、BALBOAオイルだけにおいてはお早目のお買い求めを。
ちょっぴり緊急気味な記事でスミマセンね。

0 件のコメント:

コメントを投稿