検索したいワードを入力ください。

2023年9月26日火曜日

記事。

なんだか先日から一気に秋感が増して来ましたが、東京では10月後半からはレイヤリングが多くなるシーズンですね。
レイヤリングと言えば世間では初秋はロンTのみ、真秋はTシャツにロンTなど、晩秋はロンTにコーチとか、そんな感じでしょうか。
自分の場合は所謂ロンTがホントに似合わないと自覚していまして、でも機能を優先させたベースレイヤーとしてのロンTなら着ます。
と言っても秋から冬しにか着ないんですけど。
自分は真夏に日焼け防止の意味でロンTを着ない人でして、夏は夏らしく日焼けしちゃう派だからロンTの出番って上記の様に秋のレイヤリングから着はじめます。
と言う事で毎年の様に秋を感じるとロンTの準備を始めるのがBOREDオリジナルアパレルのA/Wシーズン最初のパターン。
今年も既に先週から準備を始めていたのですが、いかんせんINX.labelのXRFオイルとかMETHODのBSLUオイルとか諸々のスケジュールが重なったタイミングで急に秋らしさを感じ始めたもんで非常に慌ただしい。
けれど今回は前々から段取りしていたんでボディには拘りました。
一般的な袖口にリブ付きのオーソドックスなシルエットながら、コットン50%とポリエステル50%で速乾性を持ち併せたロングスリーブを2カラーで展開します。
これは良い。
タイトでは無いオーソドックスなシルエットで、もちろん首周りはダブルステッチで伸び難く、袖口のリブも短いナンチャッテじゃなくてシッカリと長さのあるリブです。
一般的なドライ素材の様にテカテカでピチピチな素材では無くて、どちらかと言うと普通のコットン素材に近い印象です。
一応ヘビーオンスの部類に入りますが、BOREDで使用しているTシャツほど厚くはなく、かと言ってドライ素材の様に薄くもない絶妙さ。
基本的にはレイヤリングされるであろう事を予想して両袖と胸部にプリントを行っています。
両袖は肩から手首付近までビッチリと、胸部はいつもより1cmプリント位置を下げて。
で、両袖の「HEALTH WEALTH DEARTH」とは「健康 資産 不足」の単語をインを踏んで羅列したものです。
ま、BOREDが存在している世界と言うか趣味に生きる人は誰でもそんなもんでしょう、と言う事を表した今回の20th HWD LONG SLEEVEです。
さて、既に我が家の愛息に着用させている今回のボディ、中々調子良いんじゃないとの事でしたが、愛息は基本毎日部活でドライ素材しか着ないから何ともアテになりません。
そんな訳で本日18時よりBORED STOREにて先行受注のプリオーダーを開始しますが、今回はシーズンど真ん中を狙った10月23日の入荷予定より順次デリバリーとなりますのでお間違い無く。
この20th HWD LONG SLEEVEもBORED20周年アイテムにつきワンロット生産となりますが、カラーやサイズにより欠品の場合は生産完了となりますのでプリオーダーにてお早目のご注文をお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿