朝一からエナジーとカフェインをODしたもんで少しお腹がグルってましてね、昨年は8勝2敗だから気を付けないと。
ちなみに一昨年は7勝3敗なのでセブンイレブンで買うパンティが増えて行くと言う。
さて、本日発売となりますBOREDのMETHOD新製品NEMEAオイル。
昨日BORED STOREの事前販売から大変多くのご注文を頂きまして、本日手元の在庫が欠品となりましたので今週中は引き続き在庫補充生産を行わせて頂きます。
多分明日3月1日の夜には再度在庫を更新出来ると思います。
さて、このNEMEAオイルはザックリ言うとビッグベイト、ジャイアントベイト、大型ソルト、国内モンスター、海外モンスターなど、そうMETHODのSIGMAグリスと同じ様なフレーズになりますが、その様な高負荷高荷重なヘビーウェイトルアーにおいてワンウェイローラークラッチの耐久と防錆をターゲットにしたリクエストから開発を行いました。
その辺りの経緯はこのDARKSIDEBOREDBLOG過去記事でもご確認出来ますのでゼヒ。
で、今回もTwitterフォロワーでリールメンテナンスを行っている@lineslackerfamと@necosannzirushiの猛者お2人にもサンプルテストをお願いしまして、自分と彼等で合計したテスト時間は余裕で300時間とか?もっとかな?とにかく投げて巻くを繰り返し続けて改善点を見出して来ました。
そしてBOREDが元々持っていたワンウェイローラークラッチはこの位の粘度とこの位の粘性を与えてしまうとクラッチ機構に影響が出ると言うデータから逆算し、最終的にVG76と言うLIGHT DUTYオイルよりは少し粘度が高いけどMETHODオイル中では中粘度となるNEMEAオイルを完成させる事が出来ました。
ちょっとこの在庫補充作業と発送作業が終わる辺りで@lineslackerfamと@necosannzirushiのサンプルテスト実例を紹介して行きますので、使用ルアーや使用リールなどの参考にして貰えたらと思います。
そしてBOREDが元々持っていたワンウェイローラークラッチはこの位の粘度とこの位の粘性を与えてしまうとクラッチ機構に影響が出ると言うデータから逆算し、最終的にVG76と言うLIGHT DUTYオイルよりは少し粘度が高いけどMETHODオイル中では中粘度となるNEMEAオイルを完成させる事が出来ました。
ちょっとこの在庫補充作業と発送作業が終わる辺りで@lineslackerfamと@necosannzirushiのサンプルテスト実例を紹介して行きますので、使用ルアーや使用リールなどの参考にして貰えたらと思います。
中々なサンプルテストですので。
また、同時に最終的な添加剤の配合比が決定した時点で製品版NEMEAオイルよりも粘度の低い試作オイルを使い、シクロクロスバイクのハブベアリングでもサンプルテストを行いました。
シクロクロスは水も泥もグチャグチャに付着する未舗装路を走行する上に、使用後は高圧洗浄機で水洗いは当たり前となる過酷な競技。
瞬間的な荷重こそBMXやMTBまで及びませんが、スピードとコンディションで言えば一番サンプルテストに向いているであろうと言うシチュエーション。
これも見事にクリアーしてベアリング内への浸水も錆の発生も無くと言う事も過去記事にてご確認頂けるかと。
これらのサンプルテストを何度も繰り返し、更に改善を重ねた上でようやく発売となりましたNEMEAオイル。
また、同時に最終的な添加剤の配合比が決定した時点で製品版NEMEAオイルよりも粘度の低い試作オイルを使い、シクロクロスバイクのハブベアリングでもサンプルテストを行いました。
シクロクロスは水も泥もグチャグチャに付着する未舗装路を走行する上に、使用後は高圧洗浄機で水洗いは当たり前となる過酷な競技。
瞬間的な荷重こそBMXやMTBまで及びませんが、スピードとコンディションで言えば一番サンプルテストに向いているであろうと言うシチュエーション。
これも見事にクリアーしてベアリング内への浸水も錆の発生も無くと言う事も過去記事にてご確認頂けるかと。
これらのサンプルテストを何度も繰り返し、更に改善を重ねた上でようやく発売となりましたNEMEAオイル。
昨年末の発売予定から大きく遅れが出ましたが、それもこれもサンプルテストの時間を増やす事と、最終的なレシピの改善に時間を費やしたから。
自信作NEMEAオイル、ご注文をお待ちしています。
自信作NEMEAオイル、ご注文をお待ちしています。
0 件のコメント:
コメントを投稿