検索したいワードを入力ください。

2023年2月16日木曜日

記事。

なにぃぃぃ!
自分が愛して病まないKEITECHのModel1が復活するって?
これはホントに嬉しい。
以前から何度か書いて来たんですけど、自分は15年以上前からバス釣のルアーは1軍としてラバージグ、フロッグ、バズベイト、2軍としてスピナーベイト、スプーン、スイムジグしか使わないと決めていまして、つまりオープンとか中層は一切やらずにカバーが絡む上か下しかやりませんて事なんです。
しかもバス釣りにおいてはワームはもちろんプラグも一切使いません。
そんな自分が絶対的に自信を持っているルアーがラバージグ。
そしてそのラバージグの中でもKEITECHのModel1かPRO'S FACTORYのEQUIPしか使わないと決めていまして、トレーラーにはGaryの5"グラブか6"グラブのみ。
ちなみにバズベイトもスピナーベイトもトレーラーはGaryの4"グラブのみと言う。
その位にこれらの組み合わせだけで釣れると自信がありました。
ラバージグは基本1/2ozしか使いませんがズル引きして石などに根掛かる場合は3/8ozを使う場合もあります。
EQUIPはその昔、東京練馬の環七沿いにあったPOPEYE L7が閉店する前に投げ売りされていたんで、確か1/2ozと3/8ozだけで120個位を一気に買ったんで未だ手元にタップリあります。
しかも基本はブラックのみ。
で、問題はModel1の方なんですが、手元にストックもあったので未だ別に買えるだろうと思っていたら、いつの日かModel1が無くなっていたと言う。
それ以来手元にあるModel1を大事に使って来ましたが、やっぱりストックが100個近くあるのと10個を切っているのでは大違い。
そんな事で半ば諦めて時々オークションなどをチェックしてはいましたが、オールブラックじゃ無かったりウェイトが違ったりばかり。
で、先日なんとなくSNSをチェックしていたらModel1復活の記事を発見。
お願いですからラバーのオールブラックだけは絶対再販してくださいね。
ラバーをベビーオイルでソークして気に入った長さにカットする、ブラシガードも切ったり数本抜いたりして、あの釣行前に行う工程がどーにも好きでね。
いや~これはホントに助かるわぁ。
最近は久しぶりにラバージグのトレーラーにパドルテールをまた使ってみたいなんて考えていたところでもあり、そうなると20代の頃に良く使っていたメガバスのディープカップビーバー、スミスのドゥードゥルビーバー、PDLのパドルテールなんかを使いたい。
つーか、まだ入手出来んのか?
当時からベイトタックルしか使わなかったので基本はミディアム以上のロッドしか持っていなく、ミディアムでも良く曲がったメガバスの初代デストロイヤーF4-66Xなんかは楽しいロッドでしたっけね。
今ならビッグベイトで使っているモンキスとスタコンで行っちゃうけど。
でも結局ハイシーズンは1軍のラバージグとフロッグとバスベイトしか持って行かないし、ラインはPEの3号~5号しか使わないからシーバスのビッグベイトタックルとコンパチで楽。
今年こそコロナも完全終息?に近い状態になったらBOREDサポートでもありマイメンのMORIやYUGOとカヤックで出撃したいなぁと。
普段が東京湾奥運河で夜景の中での釣行なので、久しぶりに山へ入った野池で猪とか猿に怯えながらマッタリ釣行するのも良いなぁと。
もうすっかりバス臭、忘れてしまったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿