BOREDのSNSアカウントは全て公私混同。
そして元々のコンセプトどおりDARKSIDEBOREDBLOGも同様に。と記載もしてあるんですけど、どうやっても「遊び」をターゲットにしている業務対象なだけに「公」だけで済まない事もあり、時には「私」の部分も見せないとリアルさに欠けると言う事。
その一つに毎週の様にライフワーク化して来た仕事終わり釣行があります。
基本的にカレンダーどおりの土日祝日が定休日となるBORED、その平日最終日は朝から通常どおり仕事をし、定時で自宅へ帰宅してから夕食を済ませ釣行します。
なので毎週金曜日は20時間くらい起きている事になるんですが、釣行を終えて帰宅した土曜日は定休日と言う事で昼頃まで寝ています。
でも基本ショートスリーパーなので朝7時に寝ても昼11時過ぎには目覚めてしまうんですが。
で、その仕事終わり釣行から帰宅した早朝中にInstagramへその日の釣果と言うか結果をポストしています。
疲れ切って昼間にポストする事も稀にありますが、殆どの場合は帰宅して直ぐの早朝にポストしているはず。
その内容は自分がホームにしている湾奥運河での釣行が殆どで、ハイシーズンになると都内のNリバーやAリバーへも出向きますが、基本は釣れても釣れなくても必ず釣行後にはポストする様にしている。
ではナゼ釣れていなくてもポストするのか?これは単にリールを使用した証拠をキチンと報告したいから。
つまりBOREDのMETHODオイル&グリスが対象としている主にフィッシングリールにおいて、どれだけの時間と日数を実用したかと言う事を画像を添えてポストした方が明確なので。
キチンと自社製品のMETHODオイル&グリスを使用したリールを、この様なフィールドでこの様なルアー達で使用しましたよ、と言う事をリアルに伝えるには毎週の仕事終わり釣行か欠かせず、もちろん試作や検証など業務要素も含みながら同時に楽しみたい事もあるので公私混同が都合良い。
例えばBOREDがルアーメーカーだったとしたら多分ズルいポストしかしないと思う。
要するに釣行して釣れた日だけポストするって事で、釣行しても釣れなければポストしないでしょうね。
でもBOREDはルアーメーカーでも無くタックルメーカーでも無く釣具業界でも無い。
あくまでもBOREDは自分のライフワークを業務にしているのでザックリ言えばアウトドアメーカーであって、その中のMETHOD部門はオイル&グリスのブランドであり、ちなみにVITAL部門はそれら以外のアウトドア使用を前提とするブランドです。
なので別に釣果自慢のポストだけをする意味もなく、でも納得出来る魚が釣れたら見てもらえます?と、言うところが本音。
ブッチャケ魚を添えてポストするとアクセスが凄く増えるんですよ、単純に釣れなかった日の2倍くらいになります。
そーゆー意味では毎週の仕事終わり釣行でも確実に魚を添えた画像をポスト出来るのが理想なんですが、まぁ恐らく東京湾奥で一番釣れない我がホーム湾奥運河な事もあり、また何でも良いんでとにかく釣行して実用していると言う記録を残したいだけなのでね。
あ~しかし、最近釣れてないな。
毎年冬はホームの冬ポイントへ行けば釣れるんですが今年は行ってません。
もうその冬ポイントでは高確率で釣れる事もあって、釣り自体に余り意味がないと言うか単純に飽きたと言うか。
やはりホームの通年ポイントで好きなタックルを使って釣る意味ね。
さて、正確には明後日?と言うか明日の深夜?日付が変わった深夜00時00分からBORED GUERRILLA SALEスタートしますのでゼヒ。
0 件のコメント:
コメントを投稿