積雪翌日の東京。
流石に今回は少し大袈裟では?と思う諸々の対応と報道。いくら積雪に慣れていないとは言え、東京だって年に数回程度は積雪を経験するのでね。
東京人を過保護にすんなよと。
しかも大雪警報って、流石にコレは恥ずかしい。
そりゃ北のベテランさん達に笑われちゃうよね。
それに自分の場合は毎回何かある度に定番となっている渋谷駅や新宿駅の様子とか、西ルートが通行止めになった甲州街道の様子とか、そんな撮影?確認?を行う為にヘリコプターが朝からウルサクてね。
ザックリ言うと渋谷と新宿の中間辺りに位置するのが我が家なもんで、もう今朝は朝のワイドショー用なのか?6時前から数機のヘリコプターが飛んでました。
と言うのも日曜日から愚妻が腰?太腿?の辺りを痛めてしまって身動きが取れず。
恐らく坐骨神経痛だとは思うんですけど、なので昨夜の夕飯も今朝の愛息弁当も自分が作りましてね。
そんな事から今朝は早起きする事になったんですが、昨夜2時過ぎに寝たのでヘリコプターに起こされ数時間位しか眠れていない。
そんな本日です。
で、外注倉庫に届く予定の荷物も未だ千葉にあったりして、スタンバっているのも無駄なので一度BORED事務所へ。
そこから再び外注倉庫へ戻ったりするんですが、今日の様に雪と言うよりもシャーベット?カキゴオリ?の様になった路面で威力を発揮するのがトレランシューズ。
基本的に自分は山行時はもちろん釣行時や雨天時にもトレランシューズを愛用していますが、今手持のトレランシューズは全てGORE-TEXまたは同類他社のOUT DRYなど防水透湿素材を使用したもの。
ゴム長の様に完全防水では無いにしても先ず普通の徒歩?レベルであれば浸水はありませんが、唯一台風や大雨など風も伴う場合は耐水圧を超える事もありシットリと浸水する事はあります。
でも10年前のトレランシューズとは比較にならないほどの防水性です。
雪が降っている場合はウインターブーツで良い訳ですが、今日の様に天気が回復しているのにシャーベット状の雪が残っている場合などはウインターブーツだと大袈裟?ってなりますよね。
そんな時にはトレランシューズが最適じゃないかと。
更にVITALのWRをミストしておくと履き口など防水透湿素材が使用されていない部分のディフェンスを行えるので非常に重宝します。
と言うオチではありますがゼヒVITALのWRシリーズを。
0 件のコメント:
コメントを投稿