検索したいワードを入力ください。

2023年4月6日木曜日

記事。

基本的にBOREDお取り扱いDEALERは365日募集しているのですが、何と言うか非常にレスポンスが悪過ぎる問い合わせが多くなりまして、常識の範囲を超える場合は取引をお断りしています。
昨年末から現在まで神奈川、広島、島根の釣具店から新規お取り引きのお問い合わせを頂きました。
基本的に取引希望のメールを頂いた場合、土日祝日の定休日や営業時間外で無ければ当日中にメール返信を行っています。
そのメールにはBOREDの自己紹介的な事、BOREDの部門と製品の説明、お取り引き開始の方法、決済や締日などを長文メールにて記載し、製品の価格表なども同時にPDFにて添付しています。
がっ!常識の範囲?とするなら当日または翌日には何かしらメール返信を得られるのが普通と思っていまして。
100歩譲って一週間あたりまでが限度かと。
で、メール返信が無い場合には一週間後位にこちらから「如何でしょうか?」とメールします。
が、上記3件のショップは一週間後にメールしてもシカトで、更に一ヶ月後にメールしてもシカト。
何か失礼ありました?それとも取引内容に問題?等と色々考えちゃうじゃないですか?
なので流石に数ヶ月も経つとコチラも諦めてしまう訳ですよ。
まぁ、それは別に取引が流れたと言う事で仕方ないんですけど、先日はまさかの五ヶ月以上経ってから初めてのメール返信がありまして、しかもたった数行のメール本文中にはサンプルを送って欲しいと記載が。
は?よく言えたもんだと。
もちろん一度もメール返信が無い相手にサンプルを送る事は出来ないとキッチリ伝え、更に今回の取引はお断りしますとキッパリ伝えた訳です。
最初に「検討します」的なメール返信をしてくれるだけで常識の範囲となる訳ですが、一方的に情報を得ておいて「検討します」のメール返信すら出来ないショップって。
なので普通にメールのやり取りが出来ない相手と取引する訳ないだろと言う事であって、短文であろうが何だろうが返答が得られなければビジネスの付き合いは出来ませんよね?
昨年末からそんなアウトな取引メールばかりで嫌になる。
そんな中でも最近お取り扱いDEALERに加わりました千葉のマテリアルは翌日にメール返答を頂けた結果、普通のやり取りが続き取引開始となりまして既に何度もご注文を頂けていると言う有り難さ。
これを普通とか常識と言うんです。
業者だからとナメた態度や対応のショップにBORED謹製の製品を取り扱って欲しくは無いですしね。
モラルのあるショップからのお取り扱い希望メールは常にウェルカムです。

0 件のコメント:

コメントを投稿