検索したいワードを入力ください。

2022年6月16日木曜日

記事。

思ったよりも暑くない?な本日。
今日明日は愛息が定期考査って昔の中間テストなもんで、冷蔵庫にデカビタを買ってやり脳をブーストさせようと企んでいます。
ま、当日にやるなよって事なんですけど。
さて、画像のALPHAグリス。
恐らくバスフィッシングをメインとする70番~200番までのベイトリールや、シーバスをメインとする3000番~4000番のスピニングリールで最も出番の多いグリスだと思います。
ベイトリールではメインギアとピニオンギア、スピニングリールだとドラグワッシャーなどに。
このレギュラーウェイトをターゲットとした需要が最高に多いALPHAグリスが只今品薄です。
と言うか現在はSIGMAグリス、OMEGAグリス、DELTAグリスもかなり品薄なんですが、これらは出来るだけソッコーで在庫補充が行える様に手配を進めています。
でもALPHAグリスは材料がまたしても欠品中。
さっき提携業者のオッちゃんから連絡が入りまして、自分の事ながらALPHAグリスは盲点でした。
BOREDのMETHODオイルとグリスは隔月の奇数月に在庫補充生産を行っています。
つまり前回は5月下旬で次回は7月下旬の予定。
でも現在は有り難い事に在庫が僅少の製品が多くなり、それら在庫の僅少な製品だけでもなんとか早目に在庫補充が行える様に提携業者のオッちゃんに連絡していたのですが、オッちゃんも普通の油脂業者なんで中々急なロットをブチ込むのは難しいけど、もう20年近い付き合いなんで何とか調整してみるわとの事。
でも「社長、1号が無いよ」って言われて。
ん?1号ってALPHAじゃん、えええっ!って言うのが今。
なので欠品になる前に言い訳としてコレ書いてます。
要するに増稠剤のウレアを化合する際に必要な材料が材料業者から入荷して来ないと。
またしても原油高騰とか物流障害なんかの影響が出ている様で。
なので現状として超品薄状態のALPHAグリスだけでも早目にお買い上げください。
ちなみにDELTAグリスとTHETAグリスを同比率で混合してもALPHAグリスにはなりませんので。
これは元々の稠度が違う事や配合される添加剤の割合も違う事から当然と言えば当然。
なので特にベイトを酷使するバサーの皆さんやスピニングを酷使するシーバサーの皆さんは超お早目に。

0 件のコメント:

コメントを投稿