今日は昨日より超絶寒いんですけど。
この急激な寒さはヘルニアンには不安で仕方ない。
けど、先日ガッツリと濃いめのブロック注射も済ませたし、今日も昼飯はロキソニンなので恐らく大丈夫かと。
そんな事を言ってる場合でもなくて、製品版の新製品オイルBALBOAを20カルカッタコンクエストDC 201HGのスプールベアリング、そして21ツインパワーXD C3000XGのラインローラーとスプールのドラグ下ベアリングへ仕込みました。
つまり週末は敢えて雨天の中リールを濡らして最終検証しなければと言う事なんですが、取り敢えず今日は雨覚悟なんでベイトタックルですかね色々と水が入り易いので。
さて、本来は淡水使用を前提としている新製品オイルBALBOAですが、海水使用で検証する事で淡水よりも過酷な状況での耐久性が確認出来ると言う訳です。
海水使用における過酷な部分は、当然ながら放置しておくと錆が発生し易く、そして塩の結晶が発生するの2つ。
これに尽きます。
なので結局今回で15回?ノーメンテナンスで連続使用している20カルカッタコンクエストDC 201HGに敢えて使用し、これまた6回か7回ノーメンテナンスで連続使用している21ツインパワーXD C3000XGでも引き続き上記箇所への注油のみで検証を開始します。
この検証は製品のテストと言う事では無く、やっぱり問題無いですねって事の確認を意味しているだけなので、基本的には自己満足の部類。
特に今回の新製品オイルBALBOAは真夏の高温下や高湿度から初期のサンプルテストを行って来ましたので不安要素は一切ありません。
けど毎回新製品の発売に当たっては不安しかないと言う小心者。
ちなみに普段だと基本的には20カルカッタコンクエストDC 201HGのスプールベアリングにはCHIMERAオイル、21ツインパワーXD C3000XGのラインローラーとスプールのドラグ下ベアリングにはHYDRAオイルを使用しています。
あ~しかし昨日からの気温低下と雨天って、ホント毎週末は散々ですよね。
それに明日は協賛した博多湾ビッグベイトシーバスバトルでしょ。
エントリーした皆さん頑張ってください。
この急激な寒さはヘルニアンには不安で仕方ない。
けど、先日ガッツリと濃いめのブロック注射も済ませたし、今日も昼飯はロキソニンなので恐らく大丈夫かと。
そんな事を言ってる場合でもなくて、製品版の新製品オイルBALBOAを20カルカッタコンクエストDC 201HGのスプールベアリング、そして21ツインパワーXD C3000XGのラインローラーとスプールのドラグ下ベアリングへ仕込みました。
つまり週末は敢えて雨天の中リールを濡らして最終検証しなければと言う事なんですが、取り敢えず今日は雨覚悟なんでベイトタックルですかね色々と水が入り易いので。
さて、本来は淡水使用を前提としている新製品オイルBALBOAですが、海水使用で検証する事で淡水よりも過酷な状況での耐久性が確認出来ると言う訳です。
海水使用における過酷な部分は、当然ながら放置しておくと錆が発生し易く、そして塩の結晶が発生するの2つ。
これに尽きます。
なので結局今回で15回?ノーメンテナンスで連続使用している20カルカッタコンクエストDC 201HGに敢えて使用し、これまた6回か7回ノーメンテナンスで連続使用している21ツインパワーXD C3000XGでも引き続き上記箇所への注油のみで検証を開始します。
この検証は製品のテストと言う事では無く、やっぱり問題無いですねって事の確認を意味しているだけなので、基本的には自己満足の部類。
特に今回の新製品オイルBALBOAは真夏の高温下や高湿度から初期のサンプルテストを行って来ましたので不安要素は一切ありません。
けど毎回新製品の発売に当たっては不安しかないと言う小心者。
ちなみに普段だと基本的には20カルカッタコンクエストDC 201HGのスプールベアリングにはCHIMERAオイル、21ツインパワーXD C3000XGのラインローラーとスプールのドラグ下ベアリングにはHYDRAオイルを使用しています。
あ~しかし昨日からの気温低下と雨天って、ホント毎週末は散々ですよね。
それに明日は協賛した博多湾ビッグベイトシーバスバトルでしょ。
エントリーした皆さん頑張ってください。
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