ブログ内検索

2021年10月21日木曜日

記事。

ようやく鬼残業続きから解放された本日。
昨日は朝4時に布団へ入り、今朝9時前にリッケンのナガツマ氏に起こされました。
選挙運動は分かるけど「おはようございます」ってメガホン使ってオッサンに起こされる身にもなれよと。
さて。
あのね、昔からBOREDってガレージメーカーへの自負が強いもんで、全てにおいて余り大袈裟な事はやりたくないのね。
もちろん商売だから宣伝や認知ありきの事で、BOREDも当初はDELUXEと言う友人がやっているアパレルとコラボさせてもらったり、サイクル以外では初となるT19のスケートボードオイルを別注させてもらったり、まぁ完全なる横の繋がりで色々と結果的に売名も出来ちゃった事もあるんですが、まぁでもこれは既に彼等とは友人だったもんで単に自然な流れとして実現した事で、裏のある確信をついた売名行為でも無いっちゃ無いかなと。
で、今も相変わらず全国チェーンの釣具屋さんとか大手ECサイトなどから取引希望の連絡を貰うんですが、そーゆーバラ撒き系は100%全てお断りしているのね。
それにプロアングラーとかインフルエンサーなんかに製品をガンガン配りまくっちゃうとか、副収入も狙って中身の薄いYouTubeを始めちゃうとか、それこそ複数の問屋と契約して一気に製品を卸してバラ撒いちゃうとか。
そーゆーのホントに苦手だし心の底からダサいなって。
だから未だにBOREDは設立した当初と同じくこちらから営業を仕掛ける事は殆ど無いし、ECサイトへの自社契約は一切していません。
なのでAmazonとか楽天などの大手ECサイトにBORED製品を見かけるのはウチじゃなくて、BOREDお取り扱いDEALERがECサイトと契約しているからなので。
サポートも同じくで本当ならプロアングラーなんかへ製品や少額でも金銭供給すれば立派にサポートになるんだけど、それはもう大人が見ればバレちゃう事なんでね。
果たして本当に製品が良くて使っているの?とか、単に契約料を稼いでいるんでしょ?とか諸々ね。
でも逆に今のBOREDサポート達みたいに、全国的に見れば「誰?」って人も居るはずなライダーやアングラーのみをサポートしているし、イベントにしてもサボタージュみたいに大きくなり過ぎたイベントは協賛を止めたのね。
その代わりにローカルイベントやショップイベントみたいな小規模イベントにはガンガン協賛するつもりで、それはやっぱり確実にリアルさが違うから。
製品が嫌ならオークションやフリマで売られてしまうだろうし、逆に製品が良ければヘビーユーザーにも成り得る。
白黒ハッキリしているのがコアな奴等。
これが全国規模で大々的にPRしちゃうと同じく猜疑心が比例する場合も多く、それよりもコアな奴等が集まって利害関係無く順位を争っている様なシーンやイベントだけに協賛する方がヘビーユーザーになってもらえる確率が高いって思っていて。
よくある例えとしてF1にスポンサードしているオイルメーカーのオイルは実際にそのF1カーでは使われず、実際には他社のマニアックなオイルメーカーが使われているみたいな。
正にそれ。
なのでBOREDはいつもPOSER SUCKSな訳で、本気の奴等だけに使って欲しいと。
全てが当て嵌まるとは思っていないけど、どうしても浅く広くを狙うよりは深く狭い所を狙ってしまう判断があって。
だから今回はお取り引きがある訳じゃないんですが、カケズカデザインワークスさんのKDW CUPに協賛させて頂きました。
リールのカスタムパーツ製作と言う事だけで十分に尊敬に値するマニアックさなんですが、それを装着するには少なからずリールをバラす必要があって、ならついでにメーカー純正よりも細分化されたオイルやグリスへ交換してみようとなるはず。
その連携ね。
そのコアな連携を狙っているのは100%本音だし、逆にそこでBOREDのMETHOD製品を知って貰えれば確実に評価して貰える自信もあるって事です。
メーカー純正は否定しませんが更にその一歩先とかそこ専用とか、そんな位置付けとしてBOREDのMETHOD製品が存在している訳で、決して多くが使っているから多くに知られているから良い製品と言うのは大間違いだよって事をヘビーユーザーと共に証明したい。
だって多くが知っていて誰もが使っているなら某CRC5○6が国内では最強オイルになってしまいますもんね?
あれ極圧性は100kg位しか無いんだよねぇ、昔某オイルメーカーと一緒に検証した事がありました。
もはや油で濡れているだけね。

0 件のコメント:

コメントを投稿