検索したいワードを入力ください。

2025年10月24日金曜日

案内。

いや~数日おきに母親が入院する病院から電話が来るもんだから焦って仕事が手につきませんが、本日はまた病院にて病状説明があるので15時で終業させて頂きます。
なのにまた週末は親戚が来てくれるので面会へ行って来ると言う。
しかも数日前から愚妻が風邪をひいて咳まみれな上に、先日から中間テスト中だった愛息が昨日早退して来て嘔吐&下痢。
咳、下痢、嘔吐の中をショートスリーパーでヘビースモーカーなワタクシだけ無事って。
自分の初秋はノーキャストで終わりそうです。
さて、そんな50代事情も波乱過ぎるお年頃のBOREDですが、来週27日には2025 COACH JACKETも入荷して来るタイミングにつき、続けてBOREDオリジナルアパレル第三弾として2025 GOTHIC PARKAの生産手配を開始しました。
今回のパーカーはカレッジパターンで何か作りたいなと考えていたんですけど、作り溜めてあるストックデザインにスクリプト系で作成したカレッジパターンを見つけ、今年はこれを手直しで行こうとイラストレータを開いてみると何か無難過ぎ。
スクリプト系と言うかギターメーカーのマーチンロゴをイメージしたみたんですが、キレイにまとまり過ぎてしまってBOREDがイメージしていたマーチン感が全く無い。
なら同じカレッジパターンでフォントをゴシック系にしてみようとなったんですけど、手持フォントにもネット検索でも理想のフォントが見つからなくて、ならベースとなるフォントをカスタムして完全オリジナルで作ってみようとなりましてね。
で、馬鹿だからフォントから作りました。
まさかの一からフォントを作るとは思ってもみませんでしたが、先っちょとかパターン化させた部分などはAI先生の力を借りて他のパーツと共通化させ、その出力されるデータがPNGなもんでトレースした後にPDFへ変換してイラストレータで読んでパスにする。
しかもパキっとさせるとダサくなってしまうので、トレースさせる際に裏技をつかって少し崩すと言う拘り。
手書き感なイメージと言うか。
正にREAL DEAL。
と、作業的には特に苦労せずに行えたんですけど、集中し過ぎて気が付くと9時間パソコンの前に居ました。
定番のカレッジパターンもゴシック系で配置するとかなり印象が変わり、BOREDが常に意識しているアメリカのローカル感が出せたかなと思っています。
そして今回はBORED史上では初となる15ozオーバーのスーパーヘビーボディを使用し、裏起毛のプルオーバーと併せ保温性は過去一番になっていると断言します。
普段定番で使用しているボディが12ozのヘビーボディなんですけど、それでも十分に暖かく正に冬服と言える保温性となりますが、今回はそれより更に3oz以上も厚い重いと言う事になるのでリアルに最強でしょう。
ラインナップは定番のブラックとヘザーグレーの2カラー展開に、それぞれ反転カラーをシルクスクリーンでプリントしていまして、なんか久しぶりにブラック&ホワイトとグレー&ブラックがハマった手応えを感じます。
こんな地味な努力を重ねているのに過去製品達と全く同じお値段据え置きの税込7900円。
そんな訳で公私共に忙しいBOREDがまさかのフォントから作った2025 GOTHIC PARKAは11月18日の入荷より順次デリバリー開始となりますが、本日24日の18時頃よりBORED STOREにて先行受注のプリオーダーを開始させて頂きますのでゼヒとも大量ご注文をお待ちしています。
追伸:製品イメージ画像に不足がありましたので、27日の18時付けでBORED STOREの製品ページを訂正しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿