検索したいワードを入力ください。

2024年6月25日火曜日

記事。

BOREDでは基本的に恒例行事として年に2回オフィシャルセールを開催していますが、開催時期はサマーシーズンとウインターシーズンなのでボーナスシーズンって事にもなりますね。
って事で只今開催中のSUMMER MADNESS SALEの次は年末に開催予定となる訳ですが、年末は先走り福袋も用意しているので更にスペシャル感があるかもしれません。
ま、なんせ年末ですから。
でもたまに知人友人から「セールやる必要ある?」と聞かれるもんで、敢えてオフィシャルセールを開催する意味を話しておきます。
普通は言わなくて良いんけど。
一応世間でもサマーシーズンとウインターシーズンってメーカーやショップがセールを開催する傾向じゃないですか?これってショップの場合は在庫処分や在庫整理って意味もあるかと思うんですけど、メーカーの場合って特に一般向けにセールを開催しなくても卸先に破格な特価で卸してしまえば良い訳ですよ。
ではナゼ一般向けにオフィシャルセールを開催するのか?と言えば、シンプルにプロモーションを兼ねた宣伝目的が一つ、メーカー直販のセールと言うオフィシャルストアの存在拡散が一つ、最後にセールと言うワードに依存した新規ユーザー獲得目的が一つ。
この3つに尽きます。
実際にオフィシャルセール開催中からSNSのフォロワー数が増えたり、オフィシャルセールの投稿を見てBORED STOREの存在を知って貰ったり、久しぶりのご注文となったリピーターの再度獲得など、とにかくオフィシャルセールを開催して悪い事って無いんですね。
しかもオフィシャルセール終了後でもナゼか普段よりご注文が多く続いたりするんです。
強いて言えば当然ながらセール価格になっているので利益が減ると言う事はありますが、その代わり大変多くのご注文が短期間に集中する事で発送作業や出荷手配も一気に行えるので段取や作業としてはスムーズ。
段取や作業ってイコール経費が掛かるので、多少利益は減っても経費は削減出来ると言うプラマイゼロ。
それにフィッシング業界でもサイクル業界でも隙間産業過ぎる存在のBOREDみたいな製品ラインナップって、基本は消耗品なのでオフィシャルセールを行わなくてもソレナリに売れるんですが、でもやっぱり「気になっていたアレ」を試すのであれば安い方が良い訳じゃないですか?
なのでブッチャケ使ってみなけりゃ判断出来ないBORED製品みたいな存在こそ、試しに使って貰える様なタイミングを提供して行かないとなって。
それに例えば「もうNEMEAオイル無しでは成り立ちません」とか「全機種のギアグリスはSIGMAにしました」みたいな嬉しいメールやコメントなんかも頂くんでね。
だったらヘビーユーザーやリピーター向けにも日頃の感謝を込めたオフィシャルセールは必要だなとも改めて感じて。
と言う事で今回は毎度のクーポンコード配布ではなくてズバリのセール価格表示で開催してみた訳ですが、この方がシンプルに注文し易いのか?現時点で既に過去一のご注文数となっています。
ホントに有り難い。
そして余りにもご注文数が多いので既に順次発送作業を行っているのですが一応念のために再度お伝えしておきますと、正確にはセール終了後の土日定休日明けとなる7月1日から順次発送開始となりますので。
まぁ今回のSUMMER MADNESS SALEは28日まで開催していますが、既に早くも主力製品の在庫に欠品や品薄が出始めているので明日には受注分を再カウントした上で少し在庫が更新出来ると思います。
そして来月7月は奇数月なのでMETHODオイル&グリスの在庫補充生産月と言う慌ただしさ。
いや~しかし毎回オフィシャルセールを開催するとお客さんの有り難さ、特に所謂常連のヘビーユーザーやリピーターは当然ながら、新規ユーザーにおいても今後BORED製品をヘビーユースして頂ける可能性もある訳で、改めて買ってくれて使ってくれてアリガトウとBOREDを20年も続けて来て良かったなと思える時間でもあります。
なんつって。

0 件のコメント:

コメントを投稿