検索したいワードを入力ください。

2023年7月18日火曜日

記事。

三連休明けの本日、今日も異常な猛暑となっていますが、東京と言うか関東平野の猛暑も今日までとの事。
取り敢えずは一安心。
さて、この三連休の内一日は先日新たに入手したMonster KissのMX-∞をまた手術。
前回も書きました様にMX-8+と同様にグリップをEVAへリールシートをECSへ交換するだけの事なんですが、相変わらず強い竿には強い接着。
と言う事でMonster Kissはやはり接着が鬼。
もう強力過ぎて画像のこの状態になったリールシートにも関わらず動かない。
地道にやりますけど。
コルクグリップが最大の弱点である自分ですが、カスタムしてまで使いたいロッドと言う事でのMonster Kiss。
その位ブランク素材やブランク特性に惚れ込んでいます。
一般的にビッグベイト専用?対応?ロッドと言うのは低弾性や中弾性のカーボン素材を多く用いられがちです。
でもMonster Kissって決してビッグベイト専用ロッドとして生まれた訳では無くて、世界中のデカい魚を獲る為のロッドが故に非常にタフに作れているからビッグベイトも当然投げられるよって言う物。
しかも実は高弾性カーボンが多く使用されているんです。
レギュラーアクションなのは当然ながらブランクもアホみたいに太くないし、でも明らかに強くて粘る上にまさかのパックロッドと言う事。
それを旅なんて一切しない自分ごときが東京湾奥でビッグベイトシーバスに使用していると言う事の意味ね。
本来なら巷に溢れる2ピースやワン&ハーフを使えば良い訳ですが、それでもパックロッドであるMonster Kissをメインで使い別ける理由はそんなところにあるんです。
でも唯一の懸念点として自分が苦手とするコルクグリップだと言う事で、それならMonster Kissに了承を得た上で自己責任で自分仕様にカスタムさせて貰えば良いじゃんて事。
これが今メインで使用しているMX-8+改であって、今回のMX-∞も全く同じ仕様でカスタムしますよって事なんです。
が、MX-8+をカスタムした際にも非常に苦労した超強力な接着が、今回のMX-∞も同じだったと言う事で、これは恐らくMonster Kissロッド全部に言える事っぽいなって。
世界中の怪魚相手に現地でロッドが壊れる訳にはいかないですからね、納得。
そんな見えない所まで超絶強力なMonster KissのDear Monsterシリーズ。
早く完成させて使いたいっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿