検索したいワードを入力ください。

2023年7月10日月曜日

記事。

いや~7月に入ってからと連日の様に猛暑続きの東京ですが、九州地方や山陰地方の線状降水帯も心配ですね。
ナゼか以前から九州地方にはBOREDユーザーが凄く多くて最近は山陰地方も凄く増えて来た事もあり、正に今回の線状降水帯による被害地域が心配でなりません。
これを見てくれている九州地方や山陰地方のユーザーはご自愛くださいね。
さて、今年はBORED事務所の入るビルが外壁工事を行っている為に、夏の間は常に足場が組まれ更にネットもかけられている事で今年は「真夏のBOREDインド超え」は避けられそうです。
BORED事務所の入るビルは東京でも交通量が多い事で有名な幹線道路沿いにありまして、事務所も一階にある事から路面からの反射熱や排気の熱風がモロに影響する上に、向かい側が駐車場と言う事でそこだけビルが無く直射や西陽が常時差し込んで来るんですね。
しかも事務所内はコンクリート打ちっ放しなので、夜中になると昼間溜め込まれていた熱が放射するもんで朝方までクーラーが効かない。
てか、既に事務所内の壁が熱いと。
なので、クーラーも全く効かないと言う事からいっそクーラーは点けない事にしていたんです。
かれこれこの10年くらい。
完全に電気代が無駄なので。
でも流石に送風機とサーキュレーターは回しているので外気はキチンと取り込んでいますけどね。
そして8月のお盆時期になると室温は常時40度を超えていましてね、常連さんは知っている過去最高室温はまさかの50℃超えを記録。
でもナゼか一度も熱中症になった事が無いと言うタフガイです。
そんなインド超えなBORED事務所ですが、今日は入荷があるので外注倉庫へ避難、いや、検品作業を行う為に出向いています。
なので今日と明日は冷房ギャンギャンな外注倉庫で作業が出来ると言う事で凄く幸せ。
先行受注で完売となりましたSSDD-Tは本日から数日以内に全て発送となりますので、ご注文頂きましたお客様は暫しお待ちを。
そして、最近ヘビロテしていると言うか出番が多く、個人的にも凄く使いやすくて重宝している画像のBALBOAオイル、CHIMERAオイル、NEMEAオイル、SIGMAグリス、THETAグリス。
これらを使ってまた検証作業を行うべく夜間はリールの分解作業を行わなくては。
この時期の日中は当然ながら直射日光が影響してあらゆる「物」自体の温度が30度~40度、場合によっては50度以上になる事もあり、逆に夜間は直射日光が無い事により湿度の問題が出て来ます。
こうなって来るとオイルは化学合成オイルそしてグリスはウレア系グリスの選択が最も適正です。
耐熱温度や粘度指数は精製鉱物油やリチウム系グリスの比ではなく、やはりディフェンス面を求める場合にはBOREDのMETHODオイル&グリスが効果を発揮します。
まだまだこれから猛暑も酷暑もそして高湿度や豪雨も続きますので、ゼヒ異常を感じる前の事前メンテナンスを行っておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿