検索したいワードを入力ください。

2021年11月26日金曜日

記事。

このDARKSIDEBOREDBLOGは本家のBORED BLOGとは異なり、たまに世間で見かける「中小企業の社長ブログ」的なポジションで始めたんですが、先日何気なく統計を見てみると本家のBORED BLOGより閲覧数が遥かに多い事が分かりまして。
まぁ確かに本家のBORED BLOGはメーカーオフィシャルとしての案内や宣伝のみが内容となるので特に面白味がある訳ではなく、大概それら案内や宣伝は同時にSNSでも発信している事から敢えてBORED BLOGを確認する必要もなく、閲覧数は少なくなるのは当然っちゃ当然ですね。
それでも一応メーカーオフィシャルとして発信しておく事は重要なんです。
メーカーオフィシャルって色々と重要な部分もありまして、例えばMETHODのオイルやグリスの様な工業系油脂類などにおいては、キチンとラベルやプリントで製品名、製造者、容量などを記載する必要があり、また揮発性を有するVITALのWRなどは容器全体の80%以上の内容物を充填してはいけないとか。
そーゆー諸々があるんですよ。
これらキチンとした表示や記載に準じて生産する必要があって、それらを厳守しているからこそメーカーの正式&公式としてのアナウンスも必要だと言う事なんです。
いくらターゲットユーザーがホビーやアウトドアなど所謂「遊び」を対象にしているとしても、これら最低限の記載義務を怠る事は出来ず、それらを怠っている個人レベル?の謎多きオイルなんかは本当の意味で「モグリ」なんで、ある意味ちょっと問題が発生した場合はアッサリと負けてしまいますよね。
逆に大丈夫?悪用される恐れもあるよ。
まぁ、それらを問題を回避する事も当然メーカーを継続する上で必要でもあって、METHODのオイルやグリスなどはBORED STOREの製品画像と併せて赤い注意画像もキチンと掲載している訳なんです。
それら以外にも特商法記載や製品ラベルなど全てヌカリ無くあらゆる手段で記載や表示もしていますんで。
BOREDは余計な事はしません。
つまりクダラナイと感じた無駄な事はしません。
その象徴は過剰な梱包や包装。
その代わり最低限必要な記載や梱包などは行っていますし、世間にも「これはキチンとやっている」と言い切るだけの事はやっているつもりです。
なのでたまにはオフィシャルとしてのBORED BLOGなども見て貰えると、一応何かしら製品や運営に関する重要事項などをアナウンスしている場合もありますので。
つまらないかもしれないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿