検索したいワードを入力ください。

2024年10月17日木曜日

記事。

先日付で概ねの在庫補充生産を終えたばかりのBORED STORE
ですが、昨日辺りからやたらとBALBOAオイルとBSLUオイルの動きが早くなって来たもんで、これは恐らく世間的に何かあったに違いないだろうと過去の経験からYoutubeで空蘭々 SoraRara 釣りchをチェックしてみたんです。
そしたらやはり空蘭々 SoraRara 釣りchこと空さんが久しぶりにBOREDのMETHOD製品を宣伝してくれていると言う有り難さ。
数年前にも何度か空蘭々 SoraRara 釣りchのチャンネルでBOREDのMETHODオイル&グリスを取り上げてくれていたり、リールのメンテナンス動画などもアップしてくれていたりと、以前から何かとご贔屓にしてくれている空蘭々 SoraRara 釣りchこと空さん。
ま、ナゼかBALBOAオイルは白濁気味だったり、CHIMERAオイルは変色気味だったりと、ビジュアル的には余りヨロシク無くても逆に「リアルに使ってんなぁ」感は伝わっているでしょうね。
一応この場を借りてお伝えしておきますと、BSLUオイル、BALBOAオイル、THICK HEAVYオイルはベースオイルにエステル化学合成油に加えポリアルファオレフィン化学合成油をハイブリッドしていまして、このポリアルファオレフィン化学合成油を使用すると気温差や気圧差などにより添加剤の一部が飽和状態となり濁る事があります。
あと、NEMEAオイルやBSLUオイルの様に極圧添加剤が他より高配合されている物も同様に。
この事はBORED STOREの製品ページ下部に注意書きとしても記載しているのですが、オイルの実用性においては基本的に問題はありませんのでご安心を。
あ、でも一応ご使用前に容器ごと良く振って頂ければと。
それ以外の理由でオイルが白濁したり変色したりする理由は3つ。
1つ目は使用後にキャップをキチンと閉めずに湿度や水気が混入してしまった場合は濁りが生じる場合もあり、2つ目は紫外線の影響により太陽光が僅かでも長時間当たっていると変色する場合があり、3つ目は使用した際に気が付かずに他のオイルやグリスまたは汚れなどがスポイドに付着した場合に異物混入と言う意味で変化を起こす場合があります。
なのでBORED STOREの製品ページ下部にも書いてある様に、基本的に気温差や湿度差などの変化が少ない冷暗箇所での保管を推奨しています。
だからと言ってそんなにシビアになる事もないのですが、例えば湿度の高い風呂場とか気温差が大きい窓際などはNGと言う事。
でも空さんの場合はもう結構長く使ってくれているので単に消費期限が過ぎているかもしれませんけど。
そんな訳で空蘭々 SoraRara 釣りchの捕捉としてオフィシャルとしての説明でしたが、中々他のバス系Youtubeとは異なる?内容が多いので結構真剣に見てみると面白いですよ空蘭々 SoraRara 釣りch

0 件のコメント:

コメントを投稿