BOREDのビジネスにおいて個人的な感情とか私情を挟む事はありません。
ビジネスにおいて効率的では無いから。
特に2014年~2015年にかけて現在のメーカー業務へ完全移行してからは意識してその様に徹しています。
パーソナルとは意味も目的も全然違う。
ま、でも年々パーソナルにおいても効率とか段取りなんかを気にして実行する様になっていますけど。
よく家庭でも目の前を行ったり来たりしている愚妻や愛息に「思い付きで動かないで1秒考えてから動け!」と叱っていますし。
そーゆーお年頃なんでしょう。
で、一番重要なのは相手の立場になって考えているか?をどう解釈するか。
相手の気持ちとか逆の立場とか割とよく世間で言われている事ではありますが、それはこちらが許容出来る範囲のロスでビジネス全体の流れを止めないなら良いんです。
それならば検討します。
でも当然ながらBOREDにはBOREDなりの立場も条件もある訳で、BOREDのレギュレーションを設けてソコに当てはまらなければ論外です。
それなら検討しません。
要するにBOREDを運営する上での大まかなスケジュールや毎月のローテーションに割り込んで来る単発の案件で、BOREDのレギュレーションに当てはまらなければ全てお断りしますと言う事。
以前から何度も書いて来ましたがビジネスにおいてはメーカーもユーザーも(売る側も買う側も)立場はフィフティフィフティと考えていますし、お互いの利害と目的が一致したから売買と言うビジネスが成り立つ訳で。
なのですが、当然ながらいずれか一方が多少なりとも妥協しなければならない事もあったりして、それもBOREDのレギュレーションに該当する範囲内ならOKでそうでないならNGです。
なので一般論を自分論に置き換えてビジネスに私情を求めて来たり、個人と会社は違うから対応を検討しろと言われたり、仕舞いには業界が違うから考慮しろと主張されたり。
これらはBOREDのレギュレーションには該当しません。
更には会社の規模とか地域とか体力なんかの話に繋げられても、失礼ながらそんなもん一切こちらに関係無いよって話なんです。
これらに私情を挟み対応する様な個々の案件は上記にも書いた様にBOREDを運営する上での大まかなスケジュールや毎月のローテーションに必ず影響して来ます。
BOREDだって零細メーカーなもんで個々の特殊な案件によって毎月定期の業務を邪魔されなくないですし。
命懸けですからね。
なので年寄りの如く言いますが一般常識の範囲での普通にスムーズなヤリトリが出来ない場合はもうロスでしかないのでね、サラリーマンじゃないもんで時間も手間も労力も金額に換算しないで業務を行う事なんて有り得ません。
なのでBOREDのビジネス主軸としてBORED STOREまたはDARKSIDEBOREDSTOREからご注文を頂いた一般ユーザーへの対応も、METHOD及びVITALお取り扱いDEALERからの毎月または不定期な卸売に対しても基本は同一に対応しています。
これが当然でもあり業務としてもシンプルでスムーズだから。
但し、その為にBORED STOREとDARKSIDEBOREDSTOREそしてMETHOD及びVITALお取り扱いDEALERとの在庫は明確に別けて管理していまして、アッチ用コッチ用と都度在庫を移動させて調整するのも手間な上にタイミングにより上手く機能しない場合もあるので、例えば表に出る事はありませんがお取り扱いDEALER分の在庫は有るけどBORED STORE分としては在庫が無いなんて事もあります。
まぁこの様な事を踏まえて以前にも書きました様に、年内を目処に一部のMETHOD及びVITALお取り扱いDEALERとはお取り引きを見直す事を検討していまして、準じて実は先週末からお取り扱いDEALERの新規募集を一旦中止としています。
特に個人ユーザーでない場合には色々とありますし、その対応や検討を行う時間も手間と考えなければならないもんで。
要するにメンドクサイのが嫌いなんです、なんせ口癖は「メンドクセー」なもんで。
ビジネスにおいて効率的では無いから。
特に2014年~2015年にかけて現在のメーカー業務へ完全移行してからは意識してその様に徹しています。
パーソナルとは意味も目的も全然違う。
ま、でも年々パーソナルにおいても効率とか段取りなんかを気にして実行する様になっていますけど。
よく家庭でも目の前を行ったり来たりしている愚妻や愛息に「思い付きで動かないで1秒考えてから動け!」と叱っていますし。
そーゆーお年頃なんでしょう。
で、一番重要なのは相手の立場になって考えているか?をどう解釈するか。
相手の気持ちとか逆の立場とか割とよく世間で言われている事ではありますが、それはこちらが許容出来る範囲のロスでビジネス全体の流れを止めないなら良いんです。
それならば検討します。
でも当然ながらBOREDにはBOREDなりの立場も条件もある訳で、BOREDのレギュレーションを設けてソコに当てはまらなければ論外です。
それなら検討しません。
要するにBOREDを運営する上での大まかなスケジュールや毎月のローテーションに割り込んで来る単発の案件で、BOREDのレギュレーションに当てはまらなければ全てお断りしますと言う事。
以前から何度も書いて来ましたがビジネスにおいてはメーカーもユーザーも(売る側も買う側も)立場はフィフティフィフティと考えていますし、お互いの利害と目的が一致したから売買と言うビジネスが成り立つ訳で。
なのですが、当然ながらいずれか一方が多少なりとも妥協しなければならない事もあったりして、それもBOREDのレギュレーションに該当する範囲内ならOKでそうでないならNGです。
なので一般論を自分論に置き換えてビジネスに私情を求めて来たり、個人と会社は違うから対応を検討しろと言われたり、仕舞いには業界が違うから考慮しろと主張されたり。
これらはBOREDのレギュレーションには該当しません。
更には会社の規模とか地域とか体力なんかの話に繋げられても、失礼ながらそんなもん一切こちらに関係無いよって話なんです。
これらに私情を挟み対応する様な個々の案件は上記にも書いた様にBOREDを運営する上での大まかなスケジュールや毎月のローテーションに必ず影響して来ます。
BOREDだって零細メーカーなもんで個々の特殊な案件によって毎月定期の業務を邪魔されなくないですし。
命懸けですからね。
なので年寄りの如く言いますが一般常識の範囲での普通にスムーズなヤリトリが出来ない場合はもうロスでしかないのでね、サラリーマンじゃないもんで時間も手間も労力も金額に換算しないで業務を行う事なんて有り得ません。
なのでBOREDのビジネス主軸としてBORED STOREまたはDARKSIDEBOREDSTOREからご注文を頂いた一般ユーザーへの対応も、METHOD及びVITALお取り扱いDEALERからの毎月または不定期な卸売に対しても基本は同一に対応しています。
これが当然でもあり業務としてもシンプルでスムーズだから。
但し、その為にBORED STOREとDARKSIDEBOREDSTOREそしてMETHOD及びVITALお取り扱いDEALERとの在庫は明確に別けて管理していまして、アッチ用コッチ用と都度在庫を移動させて調整するのも手間な上にタイミングにより上手く機能しない場合もあるので、例えば表に出る事はありませんがお取り扱いDEALER分の在庫は有るけどBORED STORE分としては在庫が無いなんて事もあります。
まぁこの様な事を踏まえて以前にも書きました様に、年内を目処に一部のMETHOD及びVITALお取り扱いDEALERとはお取り引きを見直す事を検討していまして、準じて実は先週末からお取り扱いDEALERの新規募集を一旦中止としています。
特に個人ユーザーでない場合には色々とありますし、その対応や検討を行う時間も手間と考えなければならないもんで。
要するにメンドクサイのが嫌いなんです、なんせ口癖は「メンドクセー」なもんで。
シンプルでスピーディーにレスポンスが求められない場合は全部メンドクサイ案件と言う事。
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