検索したいワードを入力ください。

2023年3月8日水曜日

記事。

昨日に引き続きBORED STOREの製品画像にプラスしてアイコンの説明もアップしてあります。
このアイコン表記はあくまでもBOREDがメーカーとして推奨する基本的な使い方においてと言う事でありまして、なのでアイコン表示が絶対条件だと言う訳ではありませんので念の為。
例えば「淡水」としてアイコン表示してあるBALBOAオイルは製品ページのテキスト中にも記載している様に、汽水で使用するには恐らく問題ないはずで、サンプルテストでは海水においての使用にも十分耐える事が出来るスペックです。
でもそこはメーカーとして過剰または例外として多くの条件を書いてしまうと誤解を招く事にもなり、またそれをテキストで説明すると膨大な文章にしなきゃならないので折角アイコン表示した意味すら無くなってしまいます。
加えて「潤滑」と「耐久」のアイコンも同じで、耐久は例えば防錆性とか減摩性とか使用対象物を守る効果が強く出ているオイルだと言う意味で、潤滑は滑るとか回るとかに優れた作用をすると言う意味で、いずれもオイルなので潤滑性も耐久性も共存しているのは当然なのですが、それぞれの得意分野を分かり易く示していると言えば正解かもしれません。
なのでどちらかに不足していると言う訳では無く、あくまでも最大目的として得意分野を強く表すと、と言う意味になりますので再度お間違い無い様に。
と言う事は本家のBORED BLOGでもオフィシャルとしてアナウンスしていますので。
なのでアゲアシみたいな質問とか問い合わせはご遠慮くださいね、って言うか製品ページのテキストなどを良く読んで貰えれば分かると思いますので。
ちなみにMETHODグリスについては海水も淡水も完全に共用出来る設計につき敢えてアイコン表示はしていません。
それにグリスの粘度も正確には265とか310みたいに表示出来るんですが、ブッチャケるとグリスは温度変化に顕著な事から割と室温や気温ですぐに粘度変化を起こす素材です。
つまり詳細な粘度表示は余り大きな意味を持たず、だからこそ大手メーカーも含め一般的には「ちょう度」と言うザックリと大まかな粘度で表示している訳です。
グリスの正確な粘度表示は今後も行う事はありませんのでご了承くださいませ。
さぁ、今週末から来週末はまたしても愛息の卒業に際しての呑み会とか食事会とか諸々がスタンバっていまして。
今日も頑張って在庫補充を進めてありますので、引き続きBORED STOREよりご注文をお待ちしていますね。
最大の試練であった受験も終わったし久しぶりにスニーカーでも買おうかと思ったのに。
あ、なんだ金が無いや。
ご注文お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿