BORED事務所の清掃&整理を行っている最中に起きた謎の紛失事件ですが、やはりどう考えても持ち去られた以外に考えられなくて、でも一体誰が?と言う点はもはやどうやっても究明出来ない事でもあって諦めざるを得ない状況でした。
BORED事務所上に住む十何人の住人か?またはAmazonの配達員か?それとも通り掛かりの赤の他人か?または清掃業者や管理会社の人間か?可能性があるとすれば上記なんですけど、こうなるともう絶対に見つける事は出来ない。
まぁいくら室内とは言え事務所のドア付近に仮置きしていた自分が悪いと言う事にして。
で、問題なのは手元にオイルやグリスのサンプルテストやら検証やら確認を行えるスピニングリールが無いと言う事でして、それなら直ぐに買えるエントリーモデルをとも思ったんですが、やはりミドルクラス以上で無いと機能が省力されているモデルも多かったりするので悩みました。
22ステラか?でも自分史上最高に気に入っているのは19ヴァンキッシュ。
なら今度は型番違いでC3000MHGにしようと。
それに愛息の高校受験を控え散財している場合でもないのでね。
つー事で明後日届きます。
そして捨てる神あれば拾う神あり?
最近はお客さんから「探していたモンベルのグローブが〇〇〇で売ってましたよ」とか「殆ど使っていないのでこのロッドをゼヒ使ってください」など超絶有り難いメールを頂いちゃったりしまして。
でも実はもう一件重大な事故がありまして、自分のメインロッドとして主にビッグベイトやビッグプラグで使用していますMonster KissのDear Monster MX-8+改のティップからベリーセクションまでを破損してしまったんです。
もちろん不意の事故と言う事で誰が悪い訳でもなく、すぐにMonster Kissへ連絡して破損したセクションだけを購入する旨を伝えてあります。
パックロッドは修理と言うよりもセクション毎に購入出来るの点も良いですよね。
で、今このMX-8+改に変わるロッドが無いと言う事で、ま、他に使えるロッドが無い事はないんですが、パックロッドだと無いと言う事。
なので先日はメジャークラフトのデイズDYC-702Xを二軍として購入してみたんです。
しかも殆どポイント購入で。
この事件は基本的にその場に居た3人しか知らず特に誰にも(嫁以外)言ってなかったんですが、何故か?タイミング良くまたお客さんから上記の「殆ど使っていないのでこのロッドをゼヒ使ってください」メールを頂きまして。
最初は「ナゼ知ってる?」と思ったんですけど、もしかしたら先日の記事でサブロッドとしてデイズDYC-702Xを買った事に関連して、単に使っていないロッドがあるからと言う親切心で言ってくれたのだろうと。
なので丁重に返信した上で今回は有り難く使わせて頂きますと回答。
もちろん相応の代金はお支払いすると言う事で譲って頂く事になりました。
それがまさか以前破損したスタジオコンポジットのトランスワールド7604-5じゃなくて一番強い7605-5と言う因縁w
でも実際ホーム湾奥運河で使うには7.6ftってレングスは使い易くて、元々大場所のAリバーやNリバーではMX-8+改をと使い別けていた事もあり、そーゆー点では便利だし特に気に入らないロッドでは無かったんです。
それに基本は電車出撃なのでやはりパックロッドは有り難い。
と言う事で一気に諸々が解決方向へ向かっているのですが、再びモンキスとスタコンのパックロッドに戻ったと言うのが因縁を感じるなって。
しかも殆どポイント購入で。
この事件は基本的にその場に居た3人しか知らず特に誰にも(嫁以外)言ってなかったんですが、何故か?タイミング良くまたお客さんから上記の「殆ど使っていないのでこのロッドをゼヒ使ってください」メールを頂きまして。
最初は「ナゼ知ってる?」と思ったんですけど、もしかしたら先日の記事でサブロッドとしてデイズDYC-702Xを買った事に関連して、単に使っていないロッドがあるからと言う親切心で言ってくれたのだろうと。
なので丁重に返信した上で今回は有り難く使わせて頂きますと回答。
もちろん相応の代金はお支払いすると言う事で譲って頂く事になりました。
それがまさか以前破損したスタジオコンポジットのトランスワールド7604-5じゃなくて一番強い7605-5と言う因縁w
でも実際ホーム湾奥運河で使うには7.6ftってレングスは使い易くて、元々大場所のAリバーやNリバーではMX-8+改をと使い別けていた事もあり、そーゆー点では便利だし特に気に入らないロッドでは無かったんです。
それに基本は電車出撃なのでやはりパックロッドは有り難い。
と言う事で一気に諸々が解決方向へ向かっているのですが、再びモンキスとスタコンのパックロッドに戻ったと言うのが因縁を感じるなって。
でもそれらを使ってテストするべき肝心の試作オイルのサンプルテストが思う様に進んでいない点がネック。
すみません、やはり新製品オイルは来年1月?と言うかシーズンオフ中の完成を目指して進めますので。
と言う事で結構色んな人から心配メールや見舞メールを頂いたりしてホントありがとうございます。
なのでこれからスピニングリールはホーム湾奥運河用だけに絞ったC3000番だけを使用する事にして、散財もしたし長いロッドは売り払ってしまう事にしました。
これで一旦リフレッシュさせます。
でも以前にも書いた様に今回の19ヴァンキッシュとは別にエントリーモデルのスピニングリールは入手して、お伝えしていた様にMETHODオイル&グリスの実用セレクトに使うつもりですので暫しお待ちを。
うん、年末近いのにホント金が無い。
すみません、やはり新製品オイルは来年1月?と言うかシーズンオフ中の完成を目指して進めますので。
と言う事で結構色んな人から心配メールや見舞メールを頂いたりしてホントありがとうございます。
なのでこれからスピニングリールはホーム湾奥運河用だけに絞ったC3000番だけを使用する事にして、散財もしたし長いロッドは売り払ってしまう事にしました。
これで一旦リフレッシュさせます。
でも以前にも書いた様に今回の19ヴァンキッシュとは別にエントリーモデルのスピニングリールは入手して、お伝えしていた様にMETHODオイル&グリスの実用セレクトに使うつもりですので暫しお待ちを。
うん、年末近いのにホント金が無い。
0 件のコメント:
コメントを投稿