検索したいワードを入力ください。

2024年1月25日木曜日

記事。

最近は珍しくVITALのWRシリーズの記事が続きますが、先日のアナウンスにもある様に5年?ぶりくらいにORIGINAL SIZE WRを復刻生産しているもんでアガっていましてね。
で、お蔭様で既にWRシリーズにはヘビーユーザーも多いのですが、最近WRを知ったよと言うユーザーに向けてWRの長所と短所を。
先ず長所としては、撥水処理を行う手間が非常に簡単で季節により10分~30分もあれば処理が完了出来る点。
初期撥水力に優れますが連続する降雨により耐水圧を超えて浸水したとしても、再び完全乾燥させる事で目安70%くらいは撥水力が回復する耐久復元力にも優れている点。
ナイロンやポリエステルをはじめとする合成繊維でもゴアテックスなどの防水透湿素材でも、それに日常的なコットンや皮革素材でも基本的にWRを染み込ませる事が出来るなら例え石材でも木材でも撥水させる事が出来ます。
次に短所として、水に濡れていたり汚れが酷い対象物へはWRの撥水成分が浸透定着し難い事があり十分な撥水力が発揮出来ない点。
一般的に生地と認識されるPVCには浸透させられない事や、塗装面や金属面にも同様に浸透させられない為に使用する事が出来ない点。
それに処理時には独特のアルコール臭がする点。
こんな感じにまとめられます。
で、使用や処理に際しての注意はBORED STOREの製品ページを確認して貰えれば良いんですけど、やとにかくどんな感じか動画を見てみたいと言う方はhttps://www.facebook.com/BOREDandCO/videosから確認出来ますのでゼヒ。
特にメッシュ生地とかメッシュ茶漉の動画は衝撃的だし新聞紙やティッシュの動画も面白いですよ。
しかも他社のデモンストレーションよりもかなり派手に放水しているので違いは明確。
日常の通勤通学から本格的なアウトドアやウォータアクティビティまで、なんなら自宅の外壁とか塀にも使用出来ちゃいます。
そんな訳でPRO SIZE WRもORIGINAL SIZE WRも2月1日までにはまた在庫補充されますのでゼヒ。

0 件のコメント:

コメントを投稿