BOREDのMETHODオイルで最も古株となるLIGHT DUTYオイルとTHICK HEAVYオイル。
とは言えこの2オイルも過去にマイナーチェンジを行ったりと進化を続けて来ましたが、昨年秋頃?にもアナウンスしました様に現在のLIGHT DUTYオイルとTHICK HEAVYオイルも一部成分のアップデートが行われています。
それは金属同士の接触に際し摩擦を低減させる目的で配合される添加剤を、BSLUオイルやNEMEAオイルと同一化してある事で摩擦低減効果がアップデートしています。
でも元々使用していた添加剤と同じ種類の添加剤なので、使用に際し「お!明らかに違う!」とは気が付かないかと思いますが。
要するに同じ種類の添加剤だけどメーカー違いと言う事。
これは昨今の問題でもあるオイルの値上を阻止する為に材料を共通化させコストを維持していると言う事もありますが、明らかに添加剤の主成分において配合割合が高いと言う点が一番の理由であって、もうザックリと今までの2倍ほど高濃度となっているからと言うのが一番の理由なんです。
なので使用に際して明らかに以前と違うフィーリングだと言う事は無いんですが、メンテナンスの際に以前と比較すると摩耗痕が少ないとか摩耗紛が減ったなどの違いは見てとれるかと思います。
それがアップデートとしていると言う点ですが主な使用用途は今までと変わらず、また以前と混同して使用しても全く問題はありませんので。
ではご注文どーぞ。
とは言えこの2オイルも過去にマイナーチェンジを行ったりと進化を続けて来ましたが、昨年秋頃?にもアナウンスしました様に現在のLIGHT DUTYオイルとTHICK HEAVYオイルも一部成分のアップデートが行われています。
それは金属同士の接触に際し摩擦を低減させる目的で配合される添加剤を、BSLUオイルやNEMEAオイルと同一化してある事で摩擦低減効果がアップデートしています。
でも元々使用していた添加剤と同じ種類の添加剤なので、使用に際し「お!明らかに違う!」とは気が付かないかと思いますが。
要するに同じ種類の添加剤だけどメーカー違いと言う事。
これは昨今の問題でもあるオイルの値上を阻止する為に材料を共通化させコストを維持していると言う事もありますが、明らかに添加剤の主成分において配合割合が高いと言う点が一番の理由であって、もうザックリと今までの2倍ほど高濃度となっているからと言うのが一番の理由なんです。
なので使用に際して明らかに以前と違うフィーリングだと言う事は無いんですが、メンテナンスの際に以前と比較すると摩耗痕が少ないとか摩耗紛が減ったなどの違いは見てとれるかと思います。
それがアップデートとしていると言う点ですが主な使用用途は今までと変わらず、また以前と混同して使用しても全く問題はありませんので。
ではご注文どーぞ。
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