さーて、もう頭の中がZAYTでいっぱいです。
先日もアナウンスしましたBOREDのMETHOD新製品ZAYT(ザイト)オイルについて、今週から量産手配を開始していますが、現在は製品デカールの最終チェックが済んで容器への充填作業を開始しています。もうお馴染みかもしれませんが、毎回の事ながら新製品の初回生産分は通常の半数ほどの生産数となりますので、今回も初回生産分にて入手したいよって人はゼヒお早目のご注文をお願いします。
このZAYT発売に合わせてBORED STOREの各製品ページを更新と言うか改訂する部分もあったり、また製品画像や諸々画像を更新しなくてはならないので、ようやく中途半端になっていた各製品ページが完成する予定です。
年内には全てやっつける予定ですが何せ師走ですからね、引き続きエナジーODして鬼残業かまして行きます。
で、このZAYTについては既にBORED STOREの製品ページにてご覧頂ける様にしています。
あくまでも表示上では欠品となっていますが、正式な発売は12月20日となりますのでお間違い無く。
今回のコンセプトは超低粘度シングルパーパスオイル。
その名の通りBOREDのMETHODオイルでは初?のシングルパーパス、つまりは専用と言う意味になります。
以前からこのDARKSIDEBOREDBLOGでも書いて来た様に、このZAYTについてはサッパリとキレの良いレスポンスのみを重視したオイルと言う事でターゲットは度絞られる事になります。
が、逆に言えば真逆となるTHICK HEAVYオイルやBSLUオイルなど高粘度なオイルとの混合カスタムが行い易く、自身が求める中間粘度を作り易い事に繋がりますね。
でもベイトフィネスやライトリグなどセンシティブな世界においては「究極の自分用」を作りたいコアユーザーも多いと思うんです。
それであればBOREDのMETHODが生産したFishIN専売製品のFLBオイル、そしてBALBOAオイルやLIGHT DUTYオイル辺りの比較的粘度が近いながらも特性の異なるオイル同士で混合カスタムすれば、恐らく「究極の自分用」を作り上げる事が出来るはずです。
これならエリアトラウトの猛者でもアジング界の帝王でも間違いなく納得して頂けるかと。
ま、そーゆーのはメンドクサイよと言う人は先ずZAYT単体で使用してみてください。
但し、ネガティブ要素としてZAYTは間違ってもレギュラーウェイト~ヘビーウェイトでの使用には向いていませんので。
シングルパーパスオイルの意味としてフィネスやライトリグを専用とした設計なので、それ以上の対象で使用した場合は耐久性や極圧性の面で完全不向きとなりますのでご注意を。
さて、こんなオイルを作ってしまったもんで、自分も久しぶりにフィネスまで行かないまでもライトリグ用タックルを揃えなければなと思っていまして、でも現在はスピニングロッドにFLBのRECORDBREAKER RS59MLを持っていて、ベイトリールに14ブレ二アスを持っていると言う。
そう、それぞれリールとロッドが無いじゃんて事で、安く済ませるならスピニングリールのミドルクラスを2万円台でゲット出来るし、でもベイトロッドの方はと言うと欲しいロッドが4万円弱なので微妙に差が付く。
年末年始こそ世間のセールラッシュから格安でゲット出来る時期だとは分かっていても、逆に年末年始は色々と金が掛かる事も十分承知。
ま、家庭がありますもんで。
と言う事でこれはもうお客さんに依存、ZAYTオイルが12月20日の発売日に想定数を上回るご注文が得られたらベイトロッドの方で、想定数を下回った場合はスピニングリールの方で。
自分の中で賭けに出てみます。
0 件のコメント:
コメントを投稿