まぁね、自分的にはそんなもんどーでもいーんすけど、一応父親なんで我が家はイヴでは無く明日25日にクリスマスをやります。
今年は愛息からのリクエストが変?だったんで早めにプレゼントを手配しておきました。
だって「すっぱむーちょ箱買い」と「ナイキのちゃんとした手袋」だって言うから。
何それ。
今年は愛息からのリクエストが変?だったんで早めにプレゼントを手配しておきました。
だって「すっぱむーちょ箱買い」と「ナイキのちゃんとした手袋」だって言うから。
何それ。
でも実際は先週かな?普段用と部活用のパンツを2本とジャケットを2枚とTシャツを3枚と通学用バッグパックを買わされていたんで、本来ならコレがプレゼントで良いんじゃないの?って。
そんな事もあって本人も欲しい物が無いんだとは思いますが。
と、言う事でもう明日25日でBASEの15%OFFクーポンも終了ですよ。
ってもBORED STOREの在庫が超少なくて申し訳ないんですが、少しだけ在庫を補充しておきましたのでゼヒ。
さて、クリスマスワードが出て来ると今年も残り僅かを実感する様になりますが、やはり今年も大変多くのご利用を頂きまして感謝感激でございます。
特にこの12月だけで新規のお客さんが100名以上増えたと言う有り難さには驚き。
BOREDも極少ガレージメーカーではありますが一応真っ当なメーカー業ではありますんで、プロモーションには力を入れて行かなければなって常日頃から感じています。
但し、誤解の無い様に明言しておくと「売れてるメーカーが最良では無い」または「取り扱い店が多いメーカーが最良では無い」と常々思っているんで宣伝だけで中身が無ければ意味は無し。
だってBOREDは敢えて大手ECサイト直々の出店依頼や販売代理店での取り扱い依頼や大手全国チェーン店からの取り扱い依頼を全部お断りして来た訳で、つまり皆に存在を知って欲しいけど安易に誰もが目にするポジションへ製品をバラ撒きたくないって事なんです。
つまりポリシーですね。
なので実際に現在BOREDのお取り扱いDEALER各店においてもBOREDから営業を仕掛けて取り扱いをお願いしたショップって確か数店だけ。
それ以外は基本的にお取り扱いDEALER各店から「取り扱いたい」と依頼があった場合のみ対応していますが、当然ながらベクトルが合わなければお断りする場合もあります。
もちろん人的要因もあるんですが、営業を仕掛けて外回りするなんて時間も無く、特にBORED主力のMETHODオイル&グリスについてはキチンと製品や成分の説明も兼ねた上で実用後に決めて頂きたいと。
サイクルメカニック時代から完全なオリジナル製品として展開している以上、製品には自信も信頼もあるのは当然として、それ以外の油脂類に関する情報は現在も入手し続けていると言う事も変わりありません。
なので現在のMETHODオイル&グリスの様に不定期でアップグレードやモデルチェンジを実施する事になるんです。
BOREDは2003年に立ち上げたので2022年には19年目に突入します。
19年よ?
19年も常にオイルやグリスの事を考えて、実際に自ら設計してサンプルを作りテスト出来る環境。
通常は他の油脂業者へ依頼してサンプル製作を経て製品化するOEMが99%でしょう。
多分。
恐らく国内では自社でオイルやグリスの設計から行っているBOREDと同規模?同時期?のメーカーって某I○Sさん位じゃないですかね?裏は確認しようがないので推測ですけど。
もちろんBOREDも当初は国内の中規模油脂メーカーへ依頼して別注生産と言う形をとっていましたが、現在は材料のみ業者を通じて仕入れ、生産は設備を持った提携油脂業者でBORED用としてラインを動かしているんです。
まぁこの提携業者も極少なんで持ちつ持たれつな関係として完全なる企業秘密。
なので製品には自信もあるし内容や性能はいつでもコントロール出来る環境だと。
こんなに手間をかけても実際には大手全国チェーン店や問屋って言うか販売代理店を通じた方がモノは拡散するんですね。
でもソレだとそこから仕入れた各店舗にキチンと良さも悪さも説明出来ないじゃないですか?
これってガレージメーカーとしては致命的です。
基本は大手の隙間狙いだから。
しかも大半の販売店は「売れる」品物が欲しい訳で、極論を言えば「優れた」品物じゃなくても良いんですよ。
上記の「売れてるメーカーが最良では無い」に繋がる事実があると。
BOREDはソコソコ売れている優れた製品でありたいんです。
ちなみに一般的?な例えで言えば某K社のC○C-5○6ってスプレー缶オイルと某W社のラ○ペネってオイルは自動車店や自転車店だけでなく、有名ホームセンターでも買う事が出来る大手メーカーのオイルですが、そのオイルとしての性能は雲泥の差ですからね。
某C○C-5○6は恐らく各家庭に1本あるんじゃないかって位の知名度ですが、オイルとしての性能は何十倍も某ラ○ペネの方が優れていますので。
でね、実はお取り扱いDEALERの数店は取り引きを切ろうかなって考えてます。
なんとなくSNSなどでの流れを見ているとBOREDに対して一生懸命になってくれないなら別に、って事で。
つまりBORED製品だけでは無く単に「売り」にしか走っていない様に見えるんで、実際に取り引きした上でやっぱり違ったなって。
それなら単純にリセットします。
日本全国にはもっとBORED製品の良さも悪さも理解してくれているショップは膨大にあるはず。
それを世間の流行とか取扱数などミーハーな理由で決めて貰いたくないと言う事なんです。
某C○C-5○6じゃなくて某ラ○ペネでありたい。
そんな事を来年は改善していかなければいけないなって思っています。
そしてこれこそが「POSER SUCKS」と謳っているBOREDの根底にあるコアな部分と言う事。
と、言う事でもう明日25日でBASEの15%OFFクーポンも終了ですよ。
ってもBORED STOREの在庫が超少なくて申し訳ないんですが、少しだけ在庫を補充しておきましたのでゼヒ。
さて、クリスマスワードが出て来ると今年も残り僅かを実感する様になりますが、やはり今年も大変多くのご利用を頂きまして感謝感激でございます。
特にこの12月だけで新規のお客さんが100名以上増えたと言う有り難さには驚き。
BOREDも極少ガレージメーカーではありますが一応真っ当なメーカー業ではありますんで、プロモーションには力を入れて行かなければなって常日頃から感じています。
但し、誤解の無い様に明言しておくと「売れてるメーカーが最良では無い」または「取り扱い店が多いメーカーが最良では無い」と常々思っているんで宣伝だけで中身が無ければ意味は無し。
だってBOREDは敢えて大手ECサイト直々の出店依頼や販売代理店での取り扱い依頼や大手全国チェーン店からの取り扱い依頼を全部お断りして来た訳で、つまり皆に存在を知って欲しいけど安易に誰もが目にするポジションへ製品をバラ撒きたくないって事なんです。
つまりポリシーですね。
なので実際に現在BOREDのお取り扱いDEALER各店においてもBOREDから営業を仕掛けて取り扱いをお願いしたショップって確か数店だけ。
それ以外は基本的にお取り扱いDEALER各店から「取り扱いたい」と依頼があった場合のみ対応していますが、当然ながらベクトルが合わなければお断りする場合もあります。
もちろん人的要因もあるんですが、営業を仕掛けて外回りするなんて時間も無く、特にBORED主力のMETHODオイル&グリスについてはキチンと製品や成分の説明も兼ねた上で実用後に決めて頂きたいと。
サイクルメカニック時代から完全なオリジナル製品として展開している以上、製品には自信も信頼もあるのは当然として、それ以外の油脂類に関する情報は現在も入手し続けていると言う事も変わりありません。
なので現在のMETHODオイル&グリスの様に不定期でアップグレードやモデルチェンジを実施する事になるんです。
BOREDは2003年に立ち上げたので2022年には19年目に突入します。
19年よ?
19年も常にオイルやグリスの事を考えて、実際に自ら設計してサンプルを作りテスト出来る環境。
通常は他の油脂業者へ依頼してサンプル製作を経て製品化するOEMが99%でしょう。
多分。
恐らく国内では自社でオイルやグリスの設計から行っているBOREDと同規模?同時期?のメーカーって某I○Sさん位じゃないですかね?裏は確認しようがないので推測ですけど。
もちろんBOREDも当初は国内の中規模油脂メーカーへ依頼して別注生産と言う形をとっていましたが、現在は材料のみ業者を通じて仕入れ、生産は設備を持った提携油脂業者でBORED用としてラインを動かしているんです。
まぁこの提携業者も極少なんで持ちつ持たれつな関係として完全なる企業秘密。
なので製品には自信もあるし内容や性能はいつでもコントロール出来る環境だと。
こんなに手間をかけても実際には大手全国チェーン店や問屋って言うか販売代理店を通じた方がモノは拡散するんですね。
でもソレだとそこから仕入れた各店舗にキチンと良さも悪さも説明出来ないじゃないですか?
これってガレージメーカーとしては致命的です。
基本は大手の隙間狙いだから。
しかも大半の販売店は「売れる」品物が欲しい訳で、極論を言えば「優れた」品物じゃなくても良いんですよ。
上記の「売れてるメーカーが最良では無い」に繋がる事実があると。
BOREDはソコソコ売れている優れた製品でありたいんです。
ちなみに一般的?な例えで言えば某K社のC○C-5○6ってスプレー缶オイルと某W社のラ○ペネってオイルは自動車店や自転車店だけでなく、有名ホームセンターでも買う事が出来る大手メーカーのオイルですが、そのオイルとしての性能は雲泥の差ですからね。
某C○C-5○6は恐らく各家庭に1本あるんじゃないかって位の知名度ですが、オイルとしての性能は何十倍も某ラ○ペネの方が優れていますので。
でね、実はお取り扱いDEALERの数店は取り引きを切ろうかなって考えてます。
なんとなくSNSなどでの流れを見ているとBOREDに対して一生懸命になってくれないなら別に、って事で。
つまりBORED製品だけでは無く単に「売り」にしか走っていない様に見えるんで、実際に取り引きした上でやっぱり違ったなって。
それなら単純にリセットします。
日本全国にはもっとBORED製品の良さも悪さも理解してくれているショップは膨大にあるはず。
それを世間の流行とか取扱数などミーハーな理由で決めて貰いたくないと言う事なんです。
某C○C-5○6じゃなくて某ラ○ペネでありたい。
そんな事を来年は改善していかなければいけないなって思っています。
そしてこれこそが「POSER SUCKS」と謳っているBOREDの根底にあるコアな部分と言う事。
恰好ばっかり付けてないで先ずはやれよって意味ね。
ま、自分への逆啓蒙も含め、中年はメンドクサイんでね。
0 件のコメント:
コメントを投稿