愛息のコロナ陽性診断により濃厚接触者として明日の27日まで自宅待機中なのは既に各方面へお伝え済ですが、参考までに聞かれてもいないのに自宅待機中のディフェンス策をお伝えしてみます。
先ずは基本的に自宅内においても終日マスク生活です。日中は3層構造の不織布使い捨てマスクで、寝る時には洗えるタイプのポリエステル製マスク。
理由は言わずもがな。
洗顔と食事と風呂と一服する時以外は常にマスク生活。
後は家中にアルコール除菌スプレーを置いてあり、愛息が触ったドアノブとか冷蔵庫とかテーブルとか便座とかリモコンとか、とにかくあらゆる物をソッコーで除菌しています。
使った食器は直ぐに食器用洗剤で洗う様にしていて、フェイスタオルも家族用と愛息用で別けて使っている。
そして家中の換気扇を付けて各部屋のドアと一部窓も少し開けて常に換気?通気?させながらエアコンとサーキュレーターを常時使用している。
基本的に昼間はエアコンを付けずに過ごしていますが、ちょうど愛息に発熱が続いている事もあり汗を出して水分を補給させ着替えさせると言う昭和スタイルのルーティンで熱を下げさせています。
基本的に弱っている愛息には極力「寝てろ」または「来るな」と言い聞かせてあり、食事やトイレに起きて来る時にはマスクをさせています。
これなら家庭内感染から最大限ディフェンス出来ているんじゃないかと。
一応今のところ自分は全く体調不良も無しですが、ただ愚妻は感染した愛息と一緒に居た時間が長かったんで嫌な予感が。
もしそうなると今度はまた愚妻が発症したタイミングで自宅待機になるんですかね?メチャクチャ効率悪い。
でもそうなったら今度は普通に出勤しますけど。
やはりこーゆー事があると自分が隔離出来る場所として、口が堅く尻の軽い愛人の別宅が必要だなぁと真剣に考え始めたコロナ禍の夏。
あ、でも隔離場所はBORED事務所があったわ。
妄想はいーから仕事してれって事ですね。
参考まで。
と言う事で明後日より通常営業を再開します。
0 件のコメント:
コメントを投稿