検索したいワードを入力ください。

2022年7月19日火曜日

記事。

ホント読んでくれて無いですよね?
昨日も本家BORED BLOGに書いたんですが、とにかく一般常識として通販を利用する際には各所の確認を。
出来ればBORED STOREのフッターにもある「特定商取引法に基づく表記」も読んで欲しい。
ちょい前にSNSでもポストしたんですね、この画像を使った同様の内容を。
とにかく相変わらずBORED STOREからのご注文時に氏名がカタカナ表記とかアルファベット表記とか、普通は購入した物を確実に受け取る為には最善の記入をしませんかね?
それが曖昧だと言う時点で理解が出来ません。
例えそれがスマホやパソコンに記憶されていたとしても、最終確認の画面で訂正とかしないんですか?
もし仮にそのカタカナ表記どおりで発送し、配達員が意地悪だったら「こんなカタカナ表記の表札無いですよ」って返却される場合も有り得るんです。
いや、実際に近い事は何度もあったんです。
会社名と個人名が同時に表記されている場合に、実際の表札に会社名が無いと返却になったりとかね。
あとは、相変わらず具体的な機種や年式、それにジャンルやカテゴリーにおけるオススメを聞かれる件も。
ホントに申し訳ないんですがBOREDは釣具屋でも自転車屋でもありません。
なので市場に膨大に存在しているあらゆる製品の、更に年式毎なんて全く把握していないに等しいんです。
しかも自分が実際に行っていない事についてなんてお答え出来る訳ないんですね。
でもBOREDがどう言った意図や目的で生産し、この様な部分に最適ではないかと言う推奨はBORED STOREの製品ページ内に記載しています。
これでは分かり難いですか?
仮に分かり難い場合ならばBOREDのMETHODお取り扱いDEALER各店に問い合わせして頂ければ、DEALERは当然ながら専門店なのでMETHOD製品を使った適格なアドバイスを貰えると思うんです。
そしてその場合はDEALERで購入して頂ければと。
申し訳ないんですがこれが現状BOREDとしての限界であって、逆に言えば憶測や推測だけで知ってるフリしてオススメする事なんて無責任な事は出来ませんので。
それにBOREDが実際に自分の機種で行ったメンテナンスなどはDARKSIDEBOREDBLOGにて何件も記載していますし、最近ではTwitterフォロワーお2人のメンテナンス情報も載せています。
ホント上記お察しください。
そして、相変わらずメール問い合せにおいて無記名な場合。
スミマセン、全シカトです。
「BOREDにメールしたけど返信来ねぇよ」じゃなくて、それは元々の問い合せメールが無記名だから。
これはもう幼稚園?小学生?レベルと言うか、先ずは名乗ってから本題に入るべきと思っていますんで。
そして常にこれらの事はBORED STOREのヘッダーに注意書きとして表示してあります。
常に。
なので「読んでいなかった」は分からなくもないですが、でもホント出来るだけ目を通してください。
その他にも領収書の件やら追加注文の件やら長期不在の件やらと、全てどう対応するのか「特定商取引法に基づく表記」に記載してあります。
BOREDって東京の世田谷にあるソレナリなメーカーなんでしょ?じゃないんで。
全然違うんで。
常に人員不足で外注を使いながらも2003年から引き続き極小規模で運営しています。
効率と段取りを最優先していますのでアシカラズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿