検索したいワードを入力ください。

2022年4月6日水曜日

記事。

さぁ、全部発送し終えたからスッキリ。
今朝は別件もあって6時くらいまで仕事してたんだけど、少しお寝坊して11時に起きたのね、経営者だから。
そしたら今日は始業式だった愛息が帰宅して来て「今日朝6時過ぎに帰って来たでしょ?」と、で「今起きたの?」って言うんで、「そりゃ最低4時間は寝ないと死んじまうよ」って答えたら「シャバゾウがっ」て言われました。
もちろん愛息の太腿にケリを一発かましてからの気持ち良い出勤です。
今日は暖かくて良い天気ですね。
そんな本日は珍しく外注倉庫へ出向く用事もなくBORED事務所へストレート出勤。
そして若干フライング気味の昼前に今季久しぶりに生産を開始したMETHODのLOGO-TとVITALのLOGO-TをBORED STOREへアップ。
毎回3分もしないで早々にご注文を頂きまして超絶有り難い。
で、確かコロナ前までは毎年の様にBORED、METHOD、VITALとTシャツを3種類生産していたんですが、コロナ禍に入ってからは外出自粛などもあったのでマスターピースの宿命としてM.F.B.P.S-Tだけを生産していたんです。
まぁプロモーションもあるし一応M.F.B.P.S-Tだけはねって事で。
でも今年ようやく?まだ気は抜けないんですが、マンボーも解除されたりした事でサマーシーズンはイケるか?と皆さんレジャーやアウトドアなど遊べる機会も増えるんではないかとMETHODのLOGO-TとVITALのLOGO-Tを生産し始めた訳です。
とにかくフィールド着て欲しいと思ってましてね。
なぜ3種類同時に生産しないのかと言うと、ズバリ発送準備と出荷手配が超大変だから。
なのでBOREDのM.F.B.P.S-Tを全部発送し終えたタイミングで、続けてMETHODのLOGO-TとVITALのLOGO-Tの先行受注を開始したと言う計画通りの展開です。
実はこの微妙な入荷タイミングのズレが効率的で良いんですよ。
で、今回もMETHODのLOGO-TとVITALのLOGO-TはBOREDのブランドとして意識している「それ何のTシャツ?」感。
例えばフィッシングでもサイクルでもハイキングでもアウトドア全般として、または普通に街中でも全然着て欲しいと言う願望はあるんですが、BOREDとして期待している事は友人や知人に「それ何のTシャツ?」って聞かれて欲しいと言う。
以前からBOREDがお手本にしているデザインの主軸って、アメリカのB級ミリタリーメーカーとか、アメリカのB級運送会社とか、アメリカのB級ドラッグレーシングチームとか、つまり何と言うかロゴデザインとテキストだけでなんとなく古着で良く見かけるかも的な主張し過ぎないプロダクト感を出して行きたいんですね。
でもガッツリと主張しちゃうのは「それ何のTシャツ?」感が伝わらなくなっちゃうので、その辺りを注意しながらデザインしているんです。
本当なら今回のLOGO-Tもっと主張せずに胸と腕にワンポイント位で攻めたいんですけど、それだとホントに何だか分からなくなってしまい買ってくれなくなっちゃうんでw なのでSNS時代と言う事もありフロントに大き目なデザインだけでシンプルに。
METHODのLOGO-TはMETHODオイル&グリスでベースオイルとして全製品で使用している最高級最高品質の化学合成と言う事の主張を英語表記したSyntheticをメインにアピールして、VITALのLOGO-TはVITALマークの下に月曜日は嫌だと言う楽しかった週末が終ってしまった憂鬱感をアピールしてみた訳です。
一応遊び心は忘れずに。
実際にBOREDユーザーはちろん何だか正体は分かった上で着て頂けている訳で、この位の主張で良しとしておきながらも根本には上記の様な期待があってデザインしているんだと言う事は知っておいてください。
今回これらMETHODのLOGO-TとVITALのLOGO-TはBORED STORE限定販売なので、BOREDのお取り扱いDEALERでは購入する事が出来ません。
それに追加生産も無いワンロット生産となりますので、欠品のカラーやサイズは完売と言う事になりますのでアシカラズ。
5月のGWには着て頂ける様に4月下旬の入荷より順次デリバリーとなりますので、ゼヒこのB級感をイメージしたMETHODのLOGO-TとVITALのLOGO-Tを是非ヘビロテくださいね。
つーか、流石に今日は眠い。

0 件のコメント:

コメントを投稿