検索したいワードを入力ください。

2022年4月15日金曜日

記事。

台風1号?今年は早い気がしますよね?
でも過去には台風1号が1月に発生した事があるらしいっすよ。
それに今年は日本の南で海水温が高い状況が続いているらしく今後もそれは変わらないだろうと言う事。
つまり今年は台風1号が早く来た分、台風の多い年になるのかもしれませんね。
て事は濡れるけど釣れる。
ならば耐水性に優れたMETHODの全天候ウレア系グリスが売れる。
さてと、大体完了したかな?と言うMETHOD新製品グリスの発売準備。
容器手配OK、原価計算OK、製品デカールOK、製品テキストOK、グリス準備OKといった感じ。
ん?グリス準備OKなのって。
実は提携業者には既に増ちょう剤に配合油分と添加剤などを加え作られた新製品グリスが準備出来ています。
それに残すところ粘弾性添加剤を加えるのみとなっていて、これはグリスが出来た後からでも一定温度で攪拌させながら配合する事が出来るので簡単。
むしろ粘着の維持においては分子構造と言うか繊維構造が少しでも破壊されない様に最終段階で配合した方が理想と言う場合もあります。
その最終サンプルグリスのテストを行う為に、せっかく先日まで3回もテストを行って来た20カルコンDCを再度バラして塗布し直し。
あ、画像を撮る余裕がありませんでしたが、当然何も問題無しでグリスの飛散が少なかった点が最高に良し。
これから更にこの最終サンプルグリスで実用テストを行っていきますが、実は既に99%は全く問題無く使用出来るのは分かっているんです。
実際にはOMEGAグリスがTHETAグリスをベースとしている様に、この新製品グリスはDELTAグリスをベースとしているので、既に製品化しても問題ないだろうと分かっていると言えば分かっている事。
でも最後の最後に使用感と言うかフィーリングにおける部分をチェックしたいと言う事で、Twitterの猛者なフォロワーお2人にも協力して頂き実用テストを行っています。
これがサンプルグリスの1より2の方が製品向き?汎用向き?ですよって言うフォロワー2人のジャッジと重なれば尚OKと言う事で、製品化としてソッコーで提携業者へ足を運び自ら生産を行います。
初回生産分だけは自らね。
そーゆー段階です、今は。
乞う超ご期待。
そして肝心な事。
昨日も一斉にアナウンスしました様に、大変申し訳ありませんがMETHODグリス製品値上変更の日程を若干早め、改めて4月28日より新製品グリスを含めた全グリス製品が一律税込1900円へ値上変更となります。
よく確認してみたら5月1日はGW中でした。
そして値上変更の前と後で区別出来る様にデカールデザインを若干変更致します。
画像の物がそうなんですが、基本余り変わってません。
と言う事で欠品や品薄が続いているMETHODオイル&グリスの手配と併せ、新製品グリスの準備などで色々とバタ付いていますが、売る物が少なくなっている癖に何か買ってくれません?なんて。

0 件のコメント:

コメントを投稿