検索したいワードを入力ください。

2022年4月19日火曜日

記事。

ちょっと流石に疲れがピーク。
だけどオノレの事だけに止まる訳にも行かず。
って事で、本日は提携業者へ出向いて新製品グリスの調色作業を行って来ました。
元々METHODのウレア系グリスはクリーム色?と言うか白色が基本で、そこに各種添加剤などが加わる事で少し茶色?が加わりクリーム色になるんです。
なのでMETHODウレア系グリスとして1番目に発売したDELTAグリスと2番目に発売したALPHAグリスは粘性もイメージして「クリームチーズ色」なんですが、3番目のTHETAグリスを企画した際には一応4番目のOMEGAグリスの事も視野に入れていたもんで、この2種類は色を変えてみようと現在の少し黄色い「辛子酢味噌色」になったんです。
まぁグリスを指に取ってみれば粘度が異なるので間違え様もないとは思うんですが、中には鈍感?気味な人も居るかもしれないので一応差別化は必要かなって。
で、今回の新製品グリスは元々全く企画していなかった所から浮上した5番目のグリスと言う事もあるのですが、同じ理由から粘度の近いDELTAグリスと差別化する必要があるので改めて着色しなければと。
当初はクリームチーズ~辛子酢味噌とホワイト系~イエロー系と来たので流れ的にはオレンジ系の「サウザンドレッシング色」を目指していました。
でもどーせなら一応ストックしてある染料を試してみようと色々とやってみたんですが、何と言うか梅ジャムとズンダ餅と抹茶アイスにしかならなかったと言う。
ちなみに他の染料としてブルーとブラックもあるんですが、これはBLUELUG別注とFESN別注で使っているからダブらない様に使いません。
て、なるとやはり流れから言っても画像右下の「サウザンドレッシング色」が無難かな。
ちょうど間違ってオレンジ色の染料を注文してしまった経緯もあるし、何せこれら油脂に完全に溶け込む専用染料ってとんでもなく高価なのでね。
って事はなんか今日の時間を完全に無駄にしてしまった感もあるんですが、製品の最終仕様なので無駄ではありませんと言い聞かせて。
もちろん新製品グリスに使用する各種材料の在庫確認なんかも行って来たので、年内は恐らく欠品する事も無いでしょう。
さて、今回はギリギリまでサンプルテストを行うつまりだし、短時間でGO出来る様に事前に段取りを済ませておかないと。
まだまだやる事が沢山ある。

0 件のコメント:

コメントを投稿