検索したいワードを入力ください。

2021年5月6日木曜日

記事。

さ、終わりましたねGW。
っても自分の場合は昨年に続き何処かへ出かける事も無くひたすらに東京で過ごしたGWではありましたが。
結構地味に風やら雨やらに当たった事で、新製品グリスの最終サンプルテストが思う様に進まず、あと数日は引き続きサンプルテストを行うハメになりました。
そんなGW休業明けとなった通常業務の本日、午前は自宅から外注倉庫へ直行し午後から事務所へ出勤しましたが、なんだかBORED事務所のポストが騒がしい事に。
本家のBORED BLOGや各種SNSでも書きましたとおり、数件のレターパックライトが宛先不明で戻って来ていまして。
GW前の4月30日に発送したレターパックライトだと思うんですが、宛先の印字ラベルがグチャグチャに滲んでしまっていました。
4月30日は雨天だったのを覚えていましてその日は合計3回発送を行ったんですが、最後の発送分は帰宅がてらポストへ投函したんですね。
その投函時に印字が濡れてしまったのか?それともその後ポストの郵便物を回収時に濡れてしまったのか?または当日から翌日の配達時に濡れてしまったのか?今となっては定かではありません。
と言う事で該当するお客様にはご迷惑をおかけしますが、本日午後一に全て再送してありますので最短で明日にはお届けされると思います。
誰のミスでも無い事につきご勘弁を。
さて、その発送に該当する大半はBOREDのMFBPS-Tなんですが今キチンと言いますと、BORED STOREの製品ページに「ご注文枚数により発送方法が異なりますので末尾の※を必ずご確認の上でご注文をお願い致します。」とか「※ご注文枚数が2枚の場合はレターパックプラスまたは宅急便を選択ください。」ってキチンとダブルで書いてあるんですが、今回は誰一人としてこれを守って頂けたお客さんはいませんでした。
つまり2枚買いのお客さん全員がレターパックライトを選択していたんですが、でも発送は厚みの規定があるので2枚買いのお客さんへはレターパックプラスで送っています。
それらは全て150円の送料不足になってしまったんですね。
ま、翌日からGW休業だった事もあり今回は当然BOREDで負担した訳ですが、こーゆー事になるなら以後は全てレターパックプラスに統一しても良いかなって思い始めています。
極力送料は安く済ませたいと言うのがお客さんの心理だと思うんですが、その為にレターパックやスマートレターを発送方法に取り入れてあるんですね。
でも今回の様な事が続くと今回だって10件以上該当したもんで都合1500円以上の利益を失ったと。
これがまた真夏や真冬のアパレルシーズンでも続くとなると年間を通して万単位の利益を失っちゃうんです。
ならもうアパレル販売時のレターパックは全てプラスだけにしようかなぁって。
今回はもうメンドクサイからいちいち150円の請求はしませんけど、こう言った事からも製品ページをキチンと読んでくれていないんだなぁって改めて確認する事が来ました。
以前にも書いた様にBORED STOREに書いてある事が普通にメールで問い合せ来ちゃうのもそのはずだわって。
BOREDでは結構その辺はぬかり無く詳細として記載してありますし、これは特商法の記載においても同じ事です。
通販と言う今や当たり前の購入手段でもありますので、後々お互いに気分を悪くしない様にキチンと詳細はご確認してくださいね。
ホントお願いします。
チッ。

0 件のコメント:

コメントを投稿