BOREDのMETHOD最高峰となるモデルチェンジを施した新製品BSLUオイルのサンプルと同時進行していながらも、具体的な方向性が見出せずにサンプルテストが中断していた廃盤HYDRAオイルの後継製品。
9月下旬にBSLUオイルの量産が開始したタイミングで改めてこちらも本格着手していましたが、先日このDARKSIDEBOREDBLOGで触れた様に、当初の予定通りかなり思い切った方向性のコンセプトで進行しています。
実際に10月から自分唯一のフィネス機となる14ブレ二アスのスプールベアリングでテストしていますが、昨日は最終サンプルとなる?このオイルに入れ替えてまた近所の公園でキャストして来ました。
ヘビーウェイトのフルキャストとは違いフィネスやライトリグだと水辺に立たなくてもフルキャストが出来るので超効率的。
電線が恐怖ですが。
で、14ブレ二アスって遠心ブレーキカーラーがSとMの2種類存在している上に8個も装着出来るんですね、今はSサイズを装着しているんですけど流石に8個もあるとセッティングに時間が掛かる。
サイドキャストでは問題なくてもオーバーヘッドでは問題が出るので、先ずは安定してラインが浮くか浮かないかとセッティングを詰めています。
その前にメーカー不明のPEラインを交換しておかないと。
しかし、とにかくこの廃盤HYDRAオイルの後継製品がピーキーなので普段のビッグベイトとは違いウェイト任せで飛んで行く感覚が掴めなくてオモシロイ。
しかもテストで使用しているロッドは4.8ftのULトラウトロッドだからワンハンドでのキャストだしね。
こーなるとフィネスでは無いけどシルベラードの76ML辺りが欲しくなっちゃうわ。
さて、現在は提携業者にて機械によるテストを行って貰っていまして、先日は自宅の冷凍庫に数日入れておいた物をチェックして-18度でも(一般家庭の冷凍庫は-18度前後の設定だそうです)凍結していない事を確認。
次に恒温装置で耐熱や酸化のテストを行えば机上のテストはクリアー。
なので引き続きキャストを含めた実用性を探って行きます。
それにしても09からのボディデザインはやはり素敵。
年内イケるか?
0 件のコメント:
コメントを投稿