検索したいワードを入力ください。

2019年10月2日水曜日

記事。

人生で初めてローターを買いました、しかもAmazonで。
更に言うとこれ経費で買ってます。
どうしたんだBOREDと思われるかもしませんね、当然です。
ただ勿論キチンとした理由があり、道具として試しに購入してみたんです。
METHODのADVANCEはBOREDで唯一のハンドメイドで生産しています。
と言うのも効率的に作業や充填が出来る設備が思いつかないからなんです。
また既に電熱ヒーターは持っていて、ステンレスやアルミの漏斗や容器も持っています。
つまり材料の各種ワックスをステンレスのボールに入れてから電熱ヒーターの上で徐々に溶かし、それを漏斗からリップバーム容器へ直接注ぎ入れるのですが、各種ワックスはパラフィンと同系統の材料につき、常温で温度が下がって固まり始めると伸縮により空洞や亀裂などが発生し易くなります。
その際に振動を与えておくと回避出来る、つまり型枠のセメントと同じ理屈です。
試しに刃物を付けていないリューターの振動でやってみたところ凄く上手くいったのですが、流石に20cm程もある高価なリューターをしかも本来の使い方では無い振動を得る為だけに使うのはどうなのかと。
そこで何かないかと考えたところ、世の中で一番振動をメインにしている製品w
と言う事でローターを買う事にしました。
通称ピンクローターとは言え流石にピンクは恥ずかしいし、更に今時は物凄く色々な種類が出ていて1時間程悩んでしまいましたが、先ずはオーソドックスなコイツにしてみました。
商品名に「ローター」が入っていなかったので、プリントアウトして領収書も出せますね。
500円以下でしたが。
ハンドメイドは楽じゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿