BOREDは2014年の業務内容変更に伴い現在は一応仮にもメーカー業務を主体としている訳なんですが、それ故にBOREDのMETHOD製品とVITAL製品のお取り扱いDEALERには常に気を遣っています。
一方でBOREDオフィシャルオンラインストアのBORED STOREも運営していますが、こちらはあくまでもBORED直のオフィシャルオンラインストアにつき、一応メルマガやフォロワーとして登録して頂いたユーザーを会員としていて、それなりに特典?としてニュースの配信やセールの情報なども行っています。
なので基本的にBOREDお取り扱いDELAERとBORED STOREの在庫は同一では無く、比重としてはBOREDお取り扱いDEALERが70%位の在庫を占有している状況は毎月の事となります。
なのに!なのにですよ、毎年の新年にBOREDお取り扱いDEALER各店へ向けたメールに添付する最新の製品詳細や価格詳細のリストを見ていないであろうと言うメールが来ちゃったりするんですよね。
これね、ちょっとフザケテるんじゃないの?って。
失礼でしょ~
数年前に生産完了としてディスコン扱いとなった製品は2020年のリストを見ていれば一目瞭然の事なんです「あれ?もう無いや」ってなるはず。
しかも生産完了する前には何度もしつこくメールでインフォメーションを行う様にしているんですけどね。
絶対にそれすら見ていない。
そりゃね、BOREDのMETHOD製品もVITAL製品もサイクル、フィッシング、スケートボード、アウトドアなどの各ジャンル内において一軍な製品展開では無い訳ですよ。
サイクルで言えば完成車、フレーム、ホイール、そして消耗品のタイヤやチューブなどが一軍製品、フィッシングで言えばロッド、リール、ルアー、そして消耗品のラインやフックなどが一軍製品、それは十分承知している隙間産業のBORED。
でも、それは十分承知の上でのお取り引きだった訳なじゃないですか?
それこそ現代の若者化であって、調べる前に聞いちゃえば早いって発想でしょ?
でもビジネスの上ではそれは失礼に当たる場合もあるし、イコールこのショップは興味持ってないんだなって認識にもなる。
真剣に良くしてくれるショップにはこちらも同様に対応しますが、上記の様なショップにおいては正直言って「別に」となりますね。
せめて製品が入荷した際にはBLOGで取り上げてくれたりSNSで取り上げてくれたり、欲を言えばたまに製品のインプレやオススメなんかとして取り上げてくれたり。
これだけしてくれたら十分です!これ以上は望みません。
でもね、それすら無いって場合も多くて。
一応ビジネスは50:50な訳だから、お互いが損しない様にせめて現行製品の有無くらいは確認してくれたら良いのになって。
常識だと思うんですけどね。
さて、エポキシコーティングゥ。
0 件のコメント:
コメントを投稿