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2025年12月3日水曜日

記事。

もうホントに50歳を過ぎると一年がアッと言う間でね。
これまで色々な先輩達にもそんな事を言われて来た記憶がありますが、この数年は自身でも十分実感している事もあって尚更です。
年が明けたら春から愛息は大学生になる訳で、つまり後4年で子育てから解放されちゃう。
そりゃ歳も取る訳です。
さて、今年2025年の初めに「やりたい事」をなんとなく書いた記憶があるんですけど、では実行出来たのか?と言うと全く何も出来ていないに等しい。
だから2024年から全く変わっていないと言うか、むしろMETHODとVITALのお取り扱いDEALERショップを大幅に縮小した事くらいで、ポジティブな方向だと6月のVNLペースト発売と12月の新製品SARATOGAグリスの発売くらい?
ま、十分かな?
でも昨年秋に立ち上げたDARKSIDEBOREDSTOREもイマイチ進展させられていなくて。
もちろん展開はキチンと考えていたんですけど、色々と動く予定の件に時間が費やせなくて。
これまでDARKSIDEBOREDSTOREではアウトレットをメインとして来ましたが、月によりアイテム数の入荷も不安定となりますし、余り定期的に有効な使い方が出来ていなかったと反省していまして。
ではどうする?2026年。
で、この一年ほどSNSなどを傍観している際に気が付いた事として、知人の?友人の?リールなどをMETHOD製品でメンテナンスしている人達を良く見かける。
そこで金銭の授受があるのかどうかは別に興味も無いし関係も無くて、シンプルにメンテナンス行為が好きで行っている人達が居るっぽいと。
併せて確かに個人?店舗?副業?でリールメンテナンスサービスを営んでいるアカウントってこの近年凄く増えたんですね。
これはBORED的にも当然ながらカスタムパーツメーカーやカスタムパーツショップにとっても良い事なんです。
だからSNSでもその作業内容やテキストなどを見た上で良いんじゃない?と感じたサービスはフォローしていますが、逆に偉そうな事ばっかり書いているPOSERが多い事も見抜いています。
また、他にもとにかく色んなメーカーのオイルやグリスを同一機体で使用している八方美人のサービスとか、ペイントなどの装飾をメインとしているんでメンテナンスは仕方なく行っている感のサービスとかね。
そーゆー所は基本スルーでフォローしていませんし。
とにかく個人でも店舗でも副業でも責任を持って対応しているサービスにおいては卸売の対象としても良いのかな?と考え始めています。
いや、卸売と書くと誤解が生じますので下記にて。
BOREDでは正式に公認としてMETHODお取り扱いDEALERとVITALお取り扱いDEALERが既に存在していまして、特に「販売」をメインとするならその障害にはなって欲しくないんで拡販目的ではないんです。
しかも昨年末からお取り扱いDEALERを一気に減らした事についても後悔していませんし。
だから「販売」をメインとしたお取り扱いDEALERを再び増やすと言う事では決して無く、あくまでもメンテナンスを行っているサービスをメインの対象として素材の一つを提供させて頂こうと。
現に老舗であり業界第一人者のリールメンテナンスドットコムとBORED終身名誉テスターのNeCoSanは販売店ではありませんがメンテナンスオンリーでご使用を頂いていますし、またVEHOMAも同様にメンテナンスがメインですがアフターケアとして施工ユーザーへの直接販売は行っています。
けれどこの3サービスにおいては間違いない実績からMETHODお取り扱いDEALERと同一条件にて対応させて貰っています。
だから現在のMETHODお取り扱いDEALERについては「AUTHORIZED」と言う単語を使い「公認」として明記もしていますが、だからと言って「非公認」と言う訳ではないんですけど違う条件を設けて気軽に一つの素材として使ってくださいよと言うポジションを設ける。
それがWHOLESALE。
ま、一般的に業販て意味です。
って事でDARKSIDEBOREDSTOREをWHOLESALEにリニューアルします、と言うか工事中画面ではありますが既に画像の様に諸々を更新しています。
会員限定の設定が出来るので許可ある人しか利用が出来ないシステムになります。
もちろんMETHODお取り扱いDEALERとは同一条件ではありませんし、けれど一般ユーザーと同一条件でも無いと言うポジションを新たに設けました。
面倒な契約などは必要無い代わりに事前にHPやSNSを見て「実態」があるかどうかを十分確認し、更にその内容が許容範囲かどうかも独自にチェックして、その上でMETHOD製品を理解し実用してくれるなら特別な価格を用意させて頂きますと。
但し、単に個人の趣味や当人が使用する分としては対応していませんので、その場合はこれ迄どおりBORED STOREやMETHODお取り扱いDEALER各店からお買い求め頂きたいのですが、そうでは無くて個人事業でも副業でも店舗でも形態は問いませんが、ビジネスとしてMETHOD製品をご利用頂いているサービス全般を対象とすると言う事です。
そうするとそのメンテナンスサービスにおいては消耗品であるオイルやグリスなどの経費が多少安く抑えられる事になり、毎回BOREDへ直接注文出来るから最短で入手出来る事になり、BORED STOREと同一の色々な決済方法が使える事になり、メンテナンスを請け負ったユーザーなどへアフターケアとして直接販売する事も可能となる訳です。
ま、販売については微々たる利益でしょうけど。
そしてBORED的にも知らないところで自然と製品を実用して貰っている一般ユーザーが増える事になるので、宣伝や拡販だけが目的ではなくても実際には使用者が増える事に繋がる。
やはり末端に位置する一般ユーザーにこそ「自分はコレ」とMETHOD製品を支持されたい訳ですよ。
そんな事を考えていました。
既にSNSでも毎日の様に友人の?知人の?釣友の?リールをMETHOD製品を使ってメンテナンスしているポストを見かけるので、もちろんそれを見かけた際にはナルハヤで拡散させて貰っていますからね。
そーゆーポジションって玄人でも無く素人でも無い、けれど好きじゃなきゃやれない手間の掛かる作業なので、少しでも応援出来るシステムが作れたらなと。
ルアーメーカーで言うところのテスター的ポジションかな?
そう、だから2026年は「ユーザー」をピンポイントターゲットにして直接的だけで無く関節的にもどれだけ知ってもらえるか?使ってもらえるか?をマジメに考えてみようかなと準備を進めています。
余り定期的に動いていないアカウントを放置気味にしておくよりも有効となりますし、もちろん多少なりとも売り上げる事も出来ますし、なにより最終的には末端に位置する一般ユーザーが増える事に繋がるんで。
って考えに基づいています。
と言う事で只今この記事を持ちまして個人でも店舗でも副業でも構いませんが、BOREDのMETHOD製品を使用してメンテナンスやメカニックを行いたい、または現にMETHOD製品を使用していると言うサービスにつきましては、リニューアル画面のDARKSIDEBOREDSTOREメニューにあるABOUTページを読まれた上で氏名、住所、電話番号、サービス名、業務形態、HPやSNSなどのアドレスを記載の上でjapland.bored@gmail.com宛にご連絡ください。
未だ一人も利用者が居ないのにパスワードを設けても仕方ないので、12月中旬までに稼働させる事として本日只今よりWHOLESALEユーザーを募集します。
Insutagramで相互フォローされている某氏は該当しますし、テスターをお願いしました某氏も該当しますのでゼヒ。

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