2025年5月8日木曜日

試用。

ゴールデンウィーク期間中に承りました発送作業も終わり続けて超多忙なBORED、そんな中サンプルテスターNMR氏よりレポートが届きましたのでご紹介。今回は新製品VNLペーストを各大型ベイトリールで試用頂きましたが、NMR氏と言えば生粋のビッグベイター&ジャイアントベイター。
今回もカルカッタコンクエストMD400、クラド300、アンバサダー6500を2台とガチリールでの試用となります。
しかもフルキャスト命につきカルカッタコンクエストMD400はマグネットキャンセルと遠心0の実質ノーブレーキ状態、アンバサダー6500はアベイルマグネットブレーキ1個のみ、クラド300は遠心ブレーキ1個のみと言う一触即発状態での試用です。
上記のリール全てのワンウェイクラッチにはVNLペーストを使用し、ハンドル逆転等のトラブルも無く油膜保持も確認出来たとの事で、但し当然ながら水分混入による乳化は見られましたがシツコイ様ですが想定内。
BSLUオイルやNEMEAオイルと同様にMETHODオリジナル耐水防錆添加剤により水分を押し出し徐々に乳化を改善させる効果により継続して使用が可能です。
海水環境での使用後は水洗いのみ、使用から一週間で内部確認を頂きました。
また、スプールベアリングでも試用した結果、オイルとグリスの中間的な特性により回り過ぎず回らなさ過ぎないちょうど良いフィーリングとの事で、上記の一触即発状態なブレーキでも安定してキャストが可能との事。
これはある意味で第三のブレーキ?としての流用も可能と言う事にもなりますね。
また引き続きの試用をお願いしていますので今後もNMR氏よりレポートが届きましたらご紹介して行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿